大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼に振り回されないために

彼に振り回されないために

恋愛でも友人関係でも、相手に振り回されてしまうことってありますよね。

「あの人は自由な人だから……」と分かってはいても、あまりに度を超されると自分の生活やスケジュールがめちゃくちゃになり、強いストレスが生まれてしまいます。

それに、お相手に悪意があるわけではないのがまた困りもの……。「お付き合いそのものをやめた方が楽なんじゃないか?」なんて思うこともあるかもしれませんね。

一体、なぜこうなってしまうのでしょう?

その理由をズバリ言いましょう!

あなたがお相手に「振り回されてしまう」と感じるのは、そもそもあなたがその人に何かを「期待」し、その「期待」をもとに何らかの準備をしているときなんですね。

それなのに、お相手の行動によってせっかくの準備がムダになり、自分の行動を変えなければならないことが続いたときに「振り回された」と感じ、苦しくなってしまうわけです。

さて、ここで「期待」という言葉を考えてみましょう。

人は、相手に愛情があればあるほど、つい「期待」してしまうものです。

でも「期待」をしすぎると、それが「依存」に育ってしまうことも……。

これは避けたいですよね。

ではどうすればいいかというと、あなたが「振り回されている!」と思ったら、お相手に対する「期待」という言葉を「信頼」という言葉に置き換えてみてほしいのです。

あなたが「彼に振り回されるな」と感じているとき、「信頼」という言葉からはすっかり離れてしまって、たった一人でぐるぐると考えてしまっていることがとても多いはずです。

そこに「信頼」という言葉を当てはめてみるだけで、あなた自身の考え方や行動は自然と軌道修正されていき、お相手への「期待」からくる行動ではなく、お相手を「信頼」している行動に自動的に近づいていくのです。

そうすると、「振り回されている」と感じることが、不思議と減っていくはずですよ!

「期待」は外れることがあるけれど、「信頼」は外れることがありません。

お相手に対して「期待」ではなく「信頼」という言葉を使うことで、あなた自身が最初から振り回されることとは無縁の行動を取れるようになるのです。

「期待」は外れることもあるけど、「信頼」は外れない。

お相手のことを思い浮かべて準備をするときには、ぜひこの「信頼」という言葉を土台にして考え、行動してみてくださいね。

そうすれば、あっという間に自分自身のお相手に対する取り組み方が変わっていって、「彼に振り回される」と感じることがぐっと減るはずですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事