大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
簡単!モテるあなたの作り方教えます

簡単!モテるあなたの作り方教えます

さて、12月ももう3週目!

今回も、先週に引き続き、この1カ月で「仕事も恋も叶えるあなた自身」になるためのスペシャルレッスンです。

ここから、ちょっとだけ難易度を上げていきますが、レッスンをがんばって、好きな人との恋愛を成就する自分になれると、他の男性からのアプローチも増えていくはずです。
それもまた、このレッスンをがんばった「ご褒美」と思って喜んで受け取ってくださいね。

本日のレッスンは、「笑う」練習です。

「自分は上手に笑えない……」と思っている人の9割は、表情筋の問題です。

肉体というのは、練習しないときちんと使えません。
50メートル走だって水泳だって、練習すれば上手になるでしょう?
笑顔も同じなんですよ。

今週は、顔の筋肉をコントロールして、あなたの持っている「一番美しい表情」を作るための練習をしましょう!

それでは練習の前に、まずは手持ちのスマホのインカメラを使って、適当に自分の「笑顔」の写真を10枚ほど撮ってみてください。

どうでしょう、気に入る写真はありましたか?
1枚くらいはあったでしょうか??

さて、ここからが本番です。
今度は手鏡で自分の顔を映しながら、笑顔を作ってみてください。

あごの角度、口角の角度、目の開き具合なども意識して、肩は上げずにストンと落として、口角も両方同じくらいに上がっているかチェックしてください。

「何やってんだ、私」……と思っても、誰も見ていないから大丈夫大丈夫。

とにかく思い切って、全力で笑顔を作ってみて、できたと思ったらすかさず撮影してください!

自分でいい感じだと思える笑顔が撮影できるまで、何度かやっていると、最初に撮影した笑顔よりも、少しずつ笑顔が上手になっていくはずですよ。

練習に飽きたらそのままいったんやめて、また思いついたころに練習をして、また笑顔を写真に撮ります。
そして、飽きたら間をおいてまた練習……これを1週間行ってみてください。

練習した翌日、同僚や友達と話をしながら何気なく笑ったとき――あなたは「あ!笑顔!ここの筋肉をどう動かせばいいんだっけ?」と意識するようになっているでしょう。

家に帰ってまた手鏡を近くに置いて、写真をちょこちょこ撮ってみてくださいね。

最初は鏡で見ないと、自分の思い通りの笑顔を作るのは難しいはず。
だから、繰り返し練習して、表情筋の動かし方を覚えるのです。

一度上手になれば、笑顔は一生使えますから、ぜひ一週間練習してみてくださいね。

その笑顔が、今度好きな人に会ったとき、相手の目に映る「あなた」になります。
なかなか彼と会えなくても、今練習しておけば、次に会ったとき、彼にはちゃんと成果が伝わるはずですよ。

続けることで、顔ヤセの効果もありますからね♪

来週はいよいよ12月の最終週。
今年最後のコラムです。

来年のための「あなた」が完成するまで、あと少しですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事