大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼が未読&既読スルーする理由

彼が未読&既読スルーする理由

このコラムで、これまで何度もテーマにしてきたLINE。
このツールこそが、恋する女性たちの心を波立たせているといっても過言ではありません。

メールならまだしも、LINEは「既読」や「未読」がわかってしまうもの。

そんなとき、「彼、きっと忙しいのかな?」で済めばいいけれど、ふとしたことで彼の行動が見えてしまったら、「あれ? 時間はあるはずなのに読んでないの?」「なんで返信してくれないの?」なんて思ってしまいますよね。

彼はなぜLINEを未読のままにするのか?
なぜ、あなたのメッセージを読んでも返事をしないのか?
女性にとって、それはとても重大な問題ですよね……。

今回は、彼がLINEで未読スルーや既読スルーをするのはなぜなのかを考えてみますよ。

私は普段の鑑定で、彼が未読にする理由や返事をしない理由を占うこともありますし、実際に男性にリサーチすることもあります。

でも、その理由はいずれも「ええ? どういうこと?」と思うものばかり。

まず、男性に「なんで未読スルーや既読スルーをするの?」と直接聞いてみたところ……

「今すぐに返事できないから未読にしておく」
「リラックスして腰を据えて読みたいから……」
「長文など、情報が多すぎてすぐ読めないから」
「これ、返事いるの?」

こんな感じの答えが返ってきました。
女性からすれば、「いいからサッサと返事してよ!」と思いますよね!

男性が語る上記のような理由は、女性からすればとっても自分勝手に思えます。

でも……よく考えたら、私たち女性も、けっこう自分勝手にLINEを送っていたりします。

LINEって、そもそも自分ひとりでするものです。
だってメッセージを送るとき、自分では相手に話しかけているつもりでも、実際のところ目の前に相手はいないですよね。
だから、どれだけ話しかけるタイミングを思いやったところで、それは相手には伝わりません。

メッセージのやり取りで相手の存在が見え隠れするから、つい会話しているように勘違いしてしまうけど、LINEってある意味「ひとりごと」なのです。

女性は送りたいから送るし、男性は読みたくないから読まない――「LINEとはそういうもの」として考えておけば、もしかしてもう、それでいいんじゃないでしょうか?

男性って、たとえあなたのことがどんなに好きでも、眠たい時には眠さが勝つし、仕事が忙しい時には仕事に夢中になるものなのですから……。

多くの人がLINEについて悩んでいるのを見るにつけ、このコミュニケーションツールについての男女差は埋まることはないんじゃないかなぁと思います。

それと同時に、LINEとは決して相手の感情を測るツールでもない、と思っています。

そうは言っても、やっぱり女性はつい考えすぎてしまって、自分は彼と連絡を取りたいのか、自分のLINEにただ返事が欲しいだけなのか、ごっちゃになることもあるでしょう。

だからもし次、彼から未読スルーや既読スルーをされてモヤモヤした時は、もう割り切って連絡の取れる友だちと何通かLINEのやりとりをしてみてください!

あなたのメッセージをちゃんと受け取って、ちゃんと応えてくれる友だちとのやり取りは、きっとあなたを安心させてくれるはずですよ。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事