大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
年下彼との恋愛を成就させる方法

年下彼との恋愛を成就させる方法

仕事で責任が出てくると、同時に後輩の人数が増えて、年下の人との出会いが多くなってきますね。
その出会いの中から恋愛が生まれるのは当たり前のこと。

だって「恋愛に年齢は関係ない」ですから。

まずはそこをあなた自身がきちんとわかっておくことです。
今回は、「年下の彼」を好きになったあなたに、この恋を安心な恋にするための方法をお伝えしましょう。

「恋愛に年齢は関係ない」……と頭でわかってはいても、彼との立場や職位や、属しているコミュニティが違うと悩んでしまいますよね。
そしてやっぱり、自分が男性側からどう見られているのかも気になってしまうでしょう。

でもね、思い出してください。
あなたは彼のことを、「年下」だから好きになりましたか?

違いますよね。
あなたが彼のことを年齢なんて関係なく好きなことは、これまでもこれからも変わりません。

ということは、年齢を理由にあなたが自分の振る舞いを変えたり、決めたりしてしまうのはとっても危険なのです。

そして同じように、年齢を基準にしてこの恋は「ダメ」「よくない」などとジャッジしてしまうのも、とっても危険ということになります。

恋をしたとき、ふたりの間に目立つ要素があると、どうしてもそこに目が行きがちですよね。

それは年齢差だけじゃなく、たとえば、どちらかが結婚していたり、占い師に相性が悪いと言われたりしたときも同じでしょう。

恋愛の中に「好き」を邪魔する要素が出てくると、とたんに自分の心が見えなくなりがちになります。

だから、もしあなたが「年下」の彼とのことで悩むことがあれば、まず「自分の気持ちはどうなのか」をもう一度確かめてみてください。

目につく不安要素はさておいて、まずは、あなたの心そのものを確認してほしいのです。

だってね、彼との年齢差を乗り越えたあとに残るのは、結局のところ、彼本人とのかかわりと愛だけです。

あなたが本当に乗り越えるべきものは「年齢差」ではなく、あなたが「彼をどんなことがあっても愛せるかどうか」です。

もし、あなたの心に彼への愛があるかどうかもわからずに、年齢差ばかりを乗り越えても……あるとき、その先に何もないことに気付いてびっくりすることだってあるんです。

もし彼との恋が成就して結婚となれば、あと何十年も一緒にいることになります。
だから、年齢差の前に、自分がこれからもずっと彼を愛せるかどうかを、自分の心に確認してみることが最も重要なのです。

あなたの心に彼への愛があるのなら――その愛はあなた自身を何よりも輝かせ、あなたを心から笑顔にしてくれます。

だから、その愛が年齢差になんて邪魔されないことが最も大切なのです。それでこそ彼の眼は、あなたのにこやかな挨拶にくぎ付けになるでしょう。

逆に、あなたが年齢差ばかりを気にして「彼にしてはいけないこと」に縛られていると、その束縛感はあなたの見た目に現れます。あなたの動きは小さくなり、顔はうつむき、背中は丸まります。
でも、それはとっても残念なこと。

せっかく彼を愛し、光り輝く喜びを手にしているのですから、その魅力をフル活用してくださいね。

あなたの中から自然に生まれてくる愛の喜びは、あなた自身を輝かせ、彼を喜ばせることにつながりますよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事