大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼からの返事を待ちくたびれたとき

彼からの返事を待ちくたびれたとき

好きな彼ができて、いい感じに仲良くなれて、電話やLINEでやり取りをして……すごくシアワセ!

そんなマメな彼だったのに、3ヵ月も経つと少しずつ連絡が減り、やっと来たと思っても意味不明だったり、独りよがりな内容だったり……。

「ナニコレ? 嫌われちゃったの?」と悶々としたり、イライラすることもありますよね。

連絡も少なくて、勝手な行動をする彼に振り回されて、「もうやっていけない……」と思っていたところにいつもどおりの連絡が来たりして……。

こちらのイライラなんて意に介さない、彼の明るいLINEに喜んだのもつかの間、また連絡が来なくなる。

そして、だんだん彼の行動を知るためにSNSをチェックしたり、挙句の果てに彼を束縛してしまってケンカになることも……。

彼はなぜ返事をしてくれないんだろう?

彼はなぜスケジュールを教えてくれないんだろう?

これは女性にとって、本当に不思議だし、悩みのタネですよね。

でもね、男性にはハッキリした答えがあります。

彼の連絡が滞る理由――それは、「生活の中で、あなたに伝えなければならないほどの変化がないから」なんですね。

女性は日常の中の小さな当たり前のことで安心を作っていきます。

彼からのちょっとした朝夕の挨拶や、ごはんのこと、仕事が終わったよ、という一言。この小さな報告があればとっても安心だし、落ち着いて彼を待つこともできますよね。

でも、彼があなたに連絡したいのは、「いつもとは違う特別なことがあった時」なんですね。

日常のことを共有したい女性に比べて、男性は特別なニュースをあなたと一緒に喜びたいのです。

よく、男性と女性の違いとして、「男性はLINEを連絡ツールとしか考えてないけれど、女性はLINEをコミュニケーションツールとして考えている」と言われることがあります。

でもね、彼だって本当はLINEをコミュニケーションツールだと思っているんですよ。
そう、単なる日常のことではなく、とってもスペシャルなニュースをあなたに報告するために使いたいのです。

だからあなたは、彼からたまにきた連絡に対して、ぜひオーバーリアクションをしてみてくださいね!

彼からの連絡が、たとえあなたにとってどんなにつまらない内容だったとしても、彼にとってその内容は、あなたに伝えたいほどの大ニュースなんです!

パートナーと共有したいニュースは、あなたと彼とでは大きく違うもの。そして、当然LINEの頻度にも大きく差があるものです。

どんなに彼からの連絡が少なくても、このLINEの使い方の違いを知っておけば、あなたの心配はぐんと少なくなり、彼のLINEを素直に喜ぶことができるはずですよ。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事