大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
男性にとってNGな女性の行動

男性にとってNGな女性の行動

「いいな」と思う彼と出会って、ほどよく仲良くなって、「さぁ、これから!」と思ったら突然、彼から連絡がなくなったり、お誘いの間隔が空き始めたり……といった経験はありませんか?

ついこの間まではリズミカルにLINEもやり取りしていたし、彼からもけっこう連絡があったのに……。
もしかしたら嫌われちゃったのかな? なにか失敗しちゃったのかな? と不安になりますよね。

実は、男性のこんな行動にはどうもいくつかの原因があるようなのです。

今回はその原因の一つである、男性には耐え難い「女性のある行動」についてお話ししましょうね。

さて、男性が嫌う「女性の行動」とは一体、どんなものなのでしょう……?

それはズバリ、「彼の“財産”を奪う行動」です!

覚えていますか?
2021/2/26号のコラム「安心して付き合える男性の見極め方」にて、「男性は大切な女性に『コスト』をかける」というお話をしましたね。

その「コスト」とは、「お金」「時間」「体力」の3つ。
この3つは男性にとっての大事な“財産”です。

つまり、男性がされて最もイヤがるのは、この3つの“財産”を「奪われる」ことなのです!

大切な女性には「お金」「時間」「体力」を使いたくなるのに、その女性がこの3つを「奪いに来ている」と感じると、途端に背中を向け、“財産”を守り始めるのが男性なのですね。

男性は、自分の“財産”を奪いに来る女性が最も苦手。

ですから、もし今、いい雰囲気になれているお相手がいて、あなたから声をかけてもお相手からの返事がないときは、まず落ち着いてお相手の様子を見ることをおすすめしますよ!

返事が来ないと心配になって、つい「どうしたの?」と“追いLINE”をしたくなるところですが、ここはちょっとガマンです。

彼から返事がないときは、彼があなたに「コスト」をかけられないとき。
そんなとき、返事を求める要求をして、彼に「時間」や「体力」を使わせようとするのは危険です。

なぜなら、彼があなたのことをどんなに愛していたとしても、彼は自分の“財産”を奪われそうな気配を感じた瞬間、守りに入ってしまうから。
これではタイヘンですよね!

返事が来ないときは放っておくのが正解。

彼は、いずれ自分の時間が持てたときに、ちゃんと返事をしてくれるはずです。
それまでは大人しく待って、返事が来たときにはたくさん喜んで、彼にも「連絡してよかったな!」と喜んでもらえるように感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね♪

あなたが「自分の財産を脅かさず、さらに増やしてくれる女性だ」と彼が確信したとき、2人の仲はさらに一歩進むことでしょう。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事