大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
天職を見つけるには?(前編)

天職を見つけるには?(前編)

今の仕事はイヤじゃないけど、もっとやりがいのある仕事があるような気がする。
イキイキと仕事をしている人を見ると、楽しそうでうらやましくなったり……。

もっと自分にピッタリの生き方ができれば、自分はもっと輝いて、もっとたくさんのことができるかもしれない。

どうすれば自分の天職や生き方が見つけられるんだろう?

今回は、そんな思いに駆られたときにどうすればいいかをお伝えしていきましょうね。

実は、天職の見つけ方はとってもカンタンなんです!
でも、天職がなかなか見つけられない人には理由があるんですね。

まず、天職というのは、あなたの「得意なこと」です。
ですから天職を見つけるためには、あなたの「得意なこと」を活かせる職業を選べばいいのです。

そう聞くと「そりゃそうでしょ!」と思うかもしれません。
では、あなたは実際に自分の得意なことをきちんと言葉にして説明することができるでしょうか?

多くの人は、自分の得意なことが何なのか、よく分かっていません。
あるいは、何となく分かってはいても、上手に説明しにくいものです。

ではどうすれば自分の「得意なこと」に気づき、理解することができるのでしょう?

それは、「周りの人からのほめ言葉」に耳を傾けることですよ!

あなたは人からほめられたとき、ついつい「そんなことないよ~」と言っていませんか?
でも、あなたの天職は周りの人からのほめ言葉の中から見つけられる、といっても過言ではありません。

だから、「そんなことないよ~」と言って否定してしまうのは、あなた自身が自分の「得意なこと」に気づくチャンスを封印してしまうことにつながるのです。

それに、自分では「得意」だと思っていないことを人からほめられると、ほめられていることに気づかずに、せっかくのほめ言葉をスルーしてしまうこともあります。

ですから、天職を見つけるための第一歩はまず、家族やお友だちなど、あなたの周りの人からのほめ言葉を素直に受け入れてみることですよ!

「自分では意識していなかったけれど、もしかしてそうなのかな?」と思うだけでもOKです。

ほめられたら、ピンとこなくても思い切って「ありがとう!」と言ってみることで、そのほめ言葉はあなたの中に保存されますから、ぜひ素直に受け取ってみてくださいね。

あなたの「天職探し」はここからがスタートですよ!

次回のコラム「天職を見つけるには?(後編)」では、「天職探し」のもうひとつの大きな問題、「天職が見つけられないときの原因」をお話ししていきますね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事