大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
マッチングアプリでいい人と出会うには?

マッチングアプリでいい人と出会うには?

コロナで物理的に出会いの数が減っている今日この頃、マッチングアプリを試している人もいるかもしれませんね。

手元で素敵な人との出会いがあればこんなに楽なことはないし、そもそも「恋人候補が周りに存在しない!」なんて環境の中ではとてもありがたいものです。

でも、アプリを試してみたはいいけど、なかなかうまく出会えないし、好きになれる人がいなくてやめてしまう方も多いのではないでしょうか?

たとえば、細かく条件を設定して、その通りの、あるいは条件がとっても近い異性が候補で出てきたとしても、いまいちピンとこないことがあったり、同じ条件でも「この人は好きだけど、こっちの人はそうでもない」ということがあったり……。

なかなかお相手を好きになれないのは、どうも外見の違いだけではなさそうだし、いったいどういう人がいいのかだんだん分からなくなってきて、探すのが面倒になってきますよね。

そんなあなたのために、アプリをうまく活用するための、とても大切なポイントをズバリお教えしますよ!

アプリでよい出会いを見つけるための一番のポイントは、「相手」を探そうとするのではなく、まずは「自分」に意識を持ってくることです。

アプリで出会いを求めているときは、つい「相手」の条件や外見、嗜好を見て「好きになれる人かどうか?」を考えてしまうと思いますが、その前に、「『私』は、どの人と一緒にいると、楽しくてうれしいだろう?」という視点を大事にしてみることですよ。

「相手」を見て、「好きになれそうかどうか」という視点で探すのではなく、「私はどの人と一緒にいると楽しくなれるかな?」と、常に「自分」の姿を想像してみるのですね。

これらは似ているようですが、まったく逆の視点。「相手主体」か「自分主体」かの“立ち位置”の違いなのです。

パートナーというのは、「あなた」が「あなたらしく生きる」ために大切な存在です。
ですから、「相手」だけを見るのではなく、「自分」に注目して、「私が私らしくいられる相手かどうか」を見ることで、あなたとって必要なお相手は確実に目にとまりますよ。
これは、アプリや恋愛に限らず、お友だちでも同じです。

アプリの中で「いいね」をもらったときも、あなたから「いいね」をするときも、まずは「その人と一緒にいて楽しそうな『私』がイメージできるかどうか」を意識してみてくださいね。

そして、もし楽しそうにしている自分自身がイメージできるお相手であれば、迷わずGO!ですよ。

おそらく、あなたがこれまでに好きになったお相手を思い出してみても、「なぜその人を好きになったのか」、その条件を明確に説明できるお相手は、そんなに多くはいないのではないでしょうか?

それは、きっとあなた自身も気づいていない、恋愛感情を突き動かされる「何か」が、そのお相手のどこかにあったのです。

でもその条件が何なのかを自分で分析するのはとっても難しいもの。

ですから、今のあなたが将来の大切なパートナーと出会うためには、色々な条件で探すよりも、「その人と一緒にいて、楽しそうでうれしそうな私がイメージできるかどうか?」だけで大丈夫!

アプリでいい人と出会うためには、この条件のみ頭に入れておけば間違いはありませんよ♪

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事