大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
男性を「本気」にさせる方法(前編)

男性を「本気」にさせる方法(前編)

今回の「大人の恋愛秘密基地」は、「男性の本気度」というコアなテーマについて前編・後編でお送りします。

彼のあなたに対する「本気度」、気になりますよね。
女性にとっては、彼の本気度をどうにかして上げて、彼を身も心も手に入れたいと思うものです。

でもね、実は男性の「本気度」は、女性にはとっても理解しにくいのです。
まずこれを分かっておいてくださいね。

女性が考える「本気度」と、男性が思う「本気度」――どうも意味が全く違うようなのです。

女性は普段から「心」と「現実」が密接に繋がっていますから、本気で愛したら、肉体もそばにいたくなります。彼を自分のモノにしたくなります。

愛していたら当然、現実でもLINEのやり取りをしたいし、デートしたいし、そのうち結婚など、生活を共にしたくなったりします。

すなわち、女性の「すっごく愛してる」は「本気で愛してる」とイコールだし、その愛情が深くなればなるほど、強くなればなるほど、「本気度」は高くなるということ。
女性は、「愛」の強さがそうやって「現実」や「行動」に表れるのです。

だけど男性は違います。
男性にとって、「心」はただの「心」。
「愛」の強さと「現実」は別物です。

男性にとっての「すっごく愛してる」は、ただの「すっごく愛してる」という感情であって、どんなに「愛」だけがあっても、女性のように「本気で愛してる(連絡したい、そばにいたい)」にはなりません。
つまり、女性みたいに「心」が「現実」や「行動」には繋がっていないのです。

これは不倫の恋で考えてみるとわかりやすいかもしれませんね。
たとえば、既婚者の彼が「愛してる」といったら、本当にあなたをちゃんと愛してます。
だけど彼は、いくらあなたのことをちゃんと愛していても、自分が離婚するわけでもなく、「現実」をなかなか動かさない……。

独身同士の恋をしているあなたも、彼の「心」と「行動」が一致していないように感じる出来事を体験したことがあるはずです。
たとえば、彼が「愛してる」と言ってはくれるのに、なぜか連絡はくれなかったり……。
とても楽しいデートだったはずなのに、なぜか次のデートに繋がらなかったり……。

でもね、そんな彼の反応を見て、「私のこと好きじゃないのかも……」と思うのはちょっと待ってください。
今、あなたと彼の関係に必要なのは、「愛情」じゃなくて別のものかもしれないのです。

先ほどお伝えしたとおり、男性にとって「愛する気持ち」と「本気度(行動)」はバラバラです。
だから、そんな彼を「本気」にさせて、デートの誘いやプロポーズなど、具体的な「行動」を起こしてもらうには、彼にただ愛されるだけでは条件が足りないのです。

二人の恋を、男性にとっても「本気の恋愛」にするためには、ほかにいくつか必要なものがあります。
次回のコラムでは、「男性を本気にさせるために重要なもの」についてお教えしますよ。

さて、今回のあなたへの宿題は……「彼に何か『お願い』をしてみること」にしましょうか。
もし、彼とそこまで接触度が高くないならば、彼にあなたから一言だけでも声をかけたり、LINEで短いメッセージを送ったりするだけでもOKです。
「えー、いつも私からだもの……」と思うかもしれませんが、がんばってみて!

それでは、次回は「男性を本気にさせる秘策」をばっちりお伝えしていきますよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事