大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
イジワルな彼とは別れた方がいい?

イジワルな彼とは別れた方がいい?

お付き合いが長くなってくると、彼の態度が変わってくることがあります。

「なんだか彼が私に辛く当たってくるような気がする……」
「私のこと好きじゃないの? それとも甘えてるの?」
「もしかして冷められちゃったのかな……」

きっと彼も気を許しているからだ、と分かっていても、もしそんな風に二人の関係に疑問を持ったなら……それがお付き合いを見直すいいチャンスですよ!

私たち女性は、目の前の相手を好きだったらニコニコするし、そうでなかったら気のない態度を取ることが多いもの。

女性にとって「気持ち」と「態度」は常にリンクしていて、自分に近い相手であればあるほど、気持ちがそのまま表情や態度に出てしまいがちですよね。

だから、彼の冷たい態度を見ると「嫌われたのかな?」と心配になるのは当然のこと。

なのに、占いで彼の気持ちを聞いてみても、「彼はあなたを好きですよ」としか言われない……。

きっと女性であれば「好きなら、もっと優しくしてくれるものじゃないの?」と理解に苦しむでしょう。

でもね、私も占い師として「彼の気持ち」をよく拝見しますが、まさしくその通りなのです。

たとえパートナーにきつく当たったり、暴言を吐いたりしていても、パートナーのことをきちんと愛している男性がほとんどです。

こういった男性の「愛情」と、女性が期待する「態度」とのギャップは、女性にはなかなか理解しにくいものでしょう。

だからこそ、こんなときの占い師の言葉には要注意ですよ!

「彼はあなたのことをちゃんと好き」と言う結果にあなたはホッとして、「彼は私を好きなんだ、お付き合いを続けてもいいんだ」と安心することでしょう。

そして、あなたは彼に期待し始めるでしょうね、「もしかしたら、次は優しくしてくれるかも……」と。

「愛してくれているなら大丈夫だ」と彼の行動を許し、たまに彼が優しくしてくれたら「やっぱり私を好きなんだ」と安心し、そうやってだんだんと、彼の冷たい態度や暴言に鈍感になっていくかもしれません。

でもね、彼がどれだけあなたを愛していたとしても、このような彼の行動様式は大変に未熟なあり方です。

だから、辛く当たってくる彼とお付き合いをしているあなたにとって、占いで「彼の気持ち」を聞く質問はとても“危険”なものになることもあると、ぜひ覚えておいてくださいね。

女性はついつい「愛があれば」大事にしてくれるものだと考えがちですし、「愛があれば」相手を許したくなり、そして期待したくなるものですからね。

もし、彼とのお付き合いに疑問が出てきたときは、目に見えない彼の「気持ち」ではなく、目に見える「行動」の方に目を向けてみましょう。

ちゃんと現実の幸せを目指したいなら、現実に表れている彼の言動を見ることが、あなたの幸せなゴールへの一番の近道です。

目に見えないものを見て惑わされてしまわないように、時には「目をつぶる勇気」も必要ですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事