大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼に言ってはいけない言葉とは?

彼に言ってはいけない言葉とは?

女性同士ではしょっちゅう言うけれど、彼に言っても理解してもらえない“ある言葉”があるのをご存知でしょうか?

それどころか、彼に向けて“その言葉”を言うと怒らせてしまうこともあるかもしれません。

そして、あなたが“その言葉”を言ってほしいときに、彼はなかなか言ってくれない……。

同じ言葉でも、男性と女性で、それほど意味が違ってくる言葉があります。
それも、特別なときに使う言葉ではなく、日常でよく使う、ごくごく当たり前の言葉。

それはズバリ……

「大丈夫?」

この一言です。

女性の場合、普段のコミュニティの中でも結構な頻度で使う言葉ではないでしょうか?

仕事のときでも友だちと遊んでいるときでも、相手への思いやりや、親愛の情を表現する優しい言葉として使いますよね。

とっさのときに出ることもあるので、あなたも彼にこの言葉を使う機会があるかもしれません。

でも……男性が「大丈夫?」という言葉から受け取るものは、私たち女性が使うときの意図とはちょっと違うようなのです。

実は、男性にとっての「大丈夫?」という一言は、女性に「自分の力を信じてもらえていない言葉」のように聞こえるらしいのですね。

ですから、女性から何気なく「大丈夫?」と言われると、男性によっては「大丈夫に決まってるだろ!」と機嫌が悪くなってしまうこともあるようです……。

極端な言い方をすると、女性のこの言葉に対して、男性は「俺を信じてないの? 俺が弱い人間だと思っているの?」と感じるらしいのですね。

不思議なものですが、恋愛をすると女性は彼のことを守ったり、彼に優しくしたくなったりしますから、ついつい「大丈夫?」という言葉が多くなりがちです。

でも、逆に男性は、恋愛をすると女性に「いいところ」を見せたくて、強く凛々しく振る舞おうとしますから、「大丈夫?」という言葉は普段よりも「聞きたくない言葉」になるのですね。

彼にとって、「大丈夫?」という言葉は、自分の「弱さ」を感じさせる言葉であり、彼女からの「不信」を意味する言葉でもあるので、強いところを見せたい彼は、自分の弱さを見られた気がして恥ずかしくなったり、怒ったりする――というわけです。

そこで、もしあなたが彼の前で「大丈夫?」と言いたくなったら、そこに枕詞をくっつけて、彼が喜ぶ言葉に変える方法がありますよ!

それは、「“あなただったら”大丈夫!」という言葉です。

“あなただったら”を頭につけるだけで、全く正反対の、彼を信じる言葉に変わるのですね!

男性にとっての「大丈夫」と、女性のとっての「大丈夫」は、このように大きく意味合いが違う言葉なのだということを、ぜひ覚えておきましょう。

そして、ついつい言ってしまいがちな「大丈夫?」という言葉を、「あなただったら大丈夫!」に変えて、二人の仲を信頼でもっといっぱいにしてみてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事