大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
男性を「本気」にさせる方法(後編)

男性を「本気」にさせる方法(後編)

今回は、前回に続き「男性の本気度」について、ハッキリと答えを出していきますよ。

女性の「すっごく愛してる」は、「本気で愛してる」。
男性の「すっごく愛してる」は、ただの「すっごく愛してる」というお話を前回しましたね。

もしあなたが彼との結婚を目指しているのなら、彼の「すっごく愛してる」を「本気で愛してる」にさせなければなりません。
なぜなら男性は、「本気」にならないと結婚はしないからです。

でも! ただ「愛」があるだけでは、男性は「本気」にはならない……。
彼があなたにどんなに愛情を持っていても、それだけでは彼の「本気」には繋がらないのです。
それでは、男性が「本気」になるために必要なものとは……?

その答えは――ズバリ「時間」「距離」「労力」「財産」です。

もちろん、恋のスタートに愛情が必要なのは当然のことですよ。
でも、二人の関係を持続させ、具体的に進展させようとするとき――愛情とは全く関係ない、女性からすれば何の面白味もないこれらのものが、男性にとってはとても重要だということです。

だから、たとえば二人のお付き合いがもう長いとか、遠距離を行き来する回数が多いとか、彼があなたにお金をたくさん使っているとか――そんな風に、二人がこれらの条件をすでに共有できている仲なのであれば、あなたがしびれを切らさない限り、彼とはそのうち結婚できるはずですよ。

男性にとっては、「めんどくさい現実的なことを相手と共有できているとき」こそが、「本気の恋愛をしているとき」なんですね。
だから、男性が浮気めいたことをしたとき、自分で「たかが浮気」などと言うのはそういうことです。

男性にとっては、いかに自分の「時間」「距離」「労力」「財産」をかけたかが「本気度」のバロメーターなので、なんの手間暇もかかっていない、ただの遊びの「浮気」に、なんで女性はそんなに目くじら立てるの?――と思うわけなのです。

女性の「本気度」は、相手への「愛情」の強さで決まり、男性の「本気度」は、相手にかけた「時間」「距離」「労力」「財産」の量や長さで決まるということを、ぜひ覚えておきましょう。

そうそう、前回「彼に何か『お願い』をしてみること」を宿題にしたのを覚えていますか?
実はこれは、彼にちょっとしたプレッシャーを与えて、あなたに対して「労力」を使ってもらうための作戦なのです。
彼にちょっと声をかけるだけでも、彼のあなたに対する「労力」貯金はたまりますよ。

愛し愛されて、お互いに尊敬し続けられる関係でいるためには、男性にもほんのちょっと「労力」を使ってもらうことがとても重要です。
もし、彼に時間もお金も使わせず、あなたが一方的に尽くすばかりで「私って彼にとって都合のいい女なのかも……」と悩んでいるのなら、ぜひ小さな「わがまま」を彼に伝えて、彼にもあなたに対する「労力」を使ってもらい、ちょっとずつ彼の「労力」を貯金していってくださいね。

また、彼にちょっとお願いをしたなら、彼がすぐに動いてくれなくても待っていてください。
男性は催促されるのがキライですから、一度声をかけたら彼のペースで動いてもらえるのを待ち、二度目に声をかけるのは、ほとぼりが冷めてからにしましょう。

彼にとって、「都合のいい女」ではなく、たまには「重くて面倒な女」になってみることも、彼に本気になってもらうためには大事なことですよ。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事