大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
迷って答えが出せないときは?

迷って答えが出せないときは?

この世は選択の連続です。
自分で簡単に答えが出せることもあれば、どうしても答えを出せないことまで、私たちは毎日たくさんの選択をしなければなりません。

たとえばランチのメニューなら、その時に食べたいものだったり、前の日に食べたもののカロリーだったりが基準になって、「今日はこれを食べよう」と決めることができます。

そんな風に、選択するための「基準」が分かっているときは、自分でどうするべきか選ぶことができますよね。

でも、選ぶ「基準」がハッキリしないときは大変です。

どうやって、何を選べばいいのかが分からないし、こちらを立てればあちらが立たず……と頭を抱えてしまいます。

つまり、そもそも何を「基準」に選べばいいのかが分かっていたら、こんなに悩まなくて済むのですよね!

今回はね、そんな風に、あっちとこっちで迷って答えが出せないとき、「これを基準に考えれば選びやすくなるよ!」という方法をお伝えしましょう。

実はこれ、とっても簡単なんです!

その「考え方」とはズバリ……

「あっちとこっち、どっちがマシかな?」

という基準で考えてみること。

たったこれだけです!

私たちは何かを選ぶときに、ついつい「どっちがいいかな?」という基準で考えがちですが、実はこれはとっても難しい選び方なんですね。

なぜならそれは、自分にとって「いい」の基準がよく分かっていないから。

そもそも答えを出せないほど迷うのは、これまで体験したことのないことを目の前にしたときですよね。

でも、体験したことがないのに、どちらが自分にとって「いい」か「悪い」かなんて、すぐに答えられるわけがありません。

そこで、「どっちがマシかな?」と考えてみるだけで、答えがグッと出しやすくなるのですね。

私たちは、自分にとって何が「いい」かはよく分からなくても、自分にとって何が「不快」かは自分でよく知っているし、人間は「いい」ことよりも「リスク」を想像することの方が得意なもの。

ですから、「どっちがマシかな?」と考えてみると、それぞれを選んだときのデメリットがリアルに想像できて、「あっ、こっちを選んだらヤバイ!」と簡単に答えを出すことができるんですね。

それに、思いつめたときこそこう考えてみることで、「自分はなぜ迷っているのか」という根本的な問題がハッキリすることだってあるのです。

思わずハッとする答えが出ることもありますよ!
ぜひ試してみてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事