大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
別れた彼と復縁したいとき

別れた彼と復縁したいとき

一度別れたものの、どうしても彼のことが忘れられない。
違う人と付き合ってもみたけれど、やっぱり違う……。

別れてしまった後だからこそ、彼のいいところや自分の至らなかったところが再認識できて、「やっぱりもう一度やり直したい!」と思うことがあると思います。

さて、今回は「復縁」を成功させるタイミングについてお話ししましょうね。

まず、恋人同士だった二人が距離を置くことになる前には、必ずと言っていいほど、行き違いや価値観のぶつかり合いが起きていたはずです。

たとえ二人で納得して別れを選んだのだとしても、その価値観のぶつかり合いで、すでにお互いを傷つけ合っていますから、復縁の前には、その傷が癒えるだけの時間が絶対に必要なのですね。

なぜなら、復縁とは単なる「やり直し」ではなく、「出会い直し」だからです。

復縁を成功させるには、前の恋愛の「続き」を始めるのではなく、二人が新しく出会い直すことで、「新たな恋愛」を改めてスタートさせることが大切なのです。

そのためには、別れてから復縁に向けて動き出すまでの間に、あなた自身が「過去の自分の気持ちや行動を冷静に把握すること」と、「何が二人の間にズレを生む原因になったのかを理解すること」が必要です。

ここで注意しなければならないのは、つい「彼にも悪いところがあった」と思ってしまうこと。

こういう風に思ってしまう間は、まだ復縁を申し出るタイミングではありません。

たとえもし、その思いを隠したまま復縁したとしても、結局また、あなたは彼を受け入れることができなくなってしまうでしょう。

復縁に向けて動き出すタイミングとは、あなた自身が、過去に彼との間にあったことを「全部許せた」と思ったとき。

あなたが心からそう思えるようになった頃には、きっと別れてからすでに相当な時間が経っているはずですから、彼と改めて「出会い直す」ことができるようになっているはずですよ。

一度は距離を置いた二人が改めて「出会い直す」ときのコツは、別れたときの「続き」から始めるのではなく、まだ彼とお付き合いする前にまでさかのぼって、彼とどんな風に最初のコミュニケーションを取り始めたのかをよく思い出してみることです。

復縁は、前のお付き合いの「続き」ではありません。大切なのは、彼との「新たな恋愛」を改めてスタートさせるという意識です。

そのことをしっかり肝に銘じていたら、きっと「出会い直し」はうまくいくはずですよ!

人が生まれ持った「気質」はそうそう変わりませんが、時間が経てば人としての「器」は確実に大きくなります。

あなたがお相手のことを許せるようになるのは、まさに「器」が成長した証。その「器」の成長こそが、二人の復縁を可能にしてくれるのですね。

さぁ、成長した二人の「新たな出会い」はこれからです。

前よりも大きくなったあなたのその「器」で、彼だけではなくあなた自身をも包み込んでいくことで、二人の愛を育て直していくことができるでしょう。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事