大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
男性にとって「重い女」とは?

男性にとって「重い女」とは?

「彼のことが好きすぎて、私、彼の負担になっているかもしれない……」

「私、彼にLINEしすぎかな? 返事がないからまたメッセージを送りたいけれど、何度も連絡したら嫌われるかも……」

「とにかく、彼に『重い』と思われないようにしなくちゃ……!」

そんな風に考えて、彼にあまりLINEをしないように我慢したり、彼からの連絡を待ったりすることが、あなたにもあるかもしれません。

でも、彼の負担にならないように、良かれと思ってあえてドライに振る舞っていたら、彼から「気持ちが冷めたのか」と勘違いされたり、「浮気しているのか」と誤解されてしまう、なんてことも……!

いったい、どれくらいのバランスで彼に接すればいいのか、頭の中がハテナだらけになってしまいますよね!

そこで今回は、男性が女性に対して「重い」と感じる基準についてお話しましょうね。

まず、あなたも知っているように、男性は「自由」がとっても大好きです。

仕事や趣味、友達付き合いなどを、のびのびと自分の好きなようにできることが大好きなのですね。

そして、確かに男性は、彼女が「重く」なることを嫌がるものです。

ただ……、男性の気持ちを紐解いてみると、どうも女性が思う「重い」行動と、男性が思う「重い」行動はちょっと違うようなのです。

実は、彼が「重い」と感じるのは、彼女に「自分の行動や時間」を「制限・強制されること」。

そう、決して「あなたが彼を好きすぎること」を「重い」と思われているわけではないのです!

男性は、自分の仕事や趣味、友達付き合いにおいて、行動や時間を制限されたり、強制されたりすることを「重い」と感じます。

現実的なものを重視する傾向が強い男性にとって、自分の身体そのものを拘束されたり、自分の振る舞いについて命令されたりして「自由」を奪われることは、とっても嫌なことなのですね。

ですから、もしそんな状態が続いてしまうと、男性はだんだん窮屈になっていき、彼女から離れたくなっていくでしょう。

現実的な要素である「行動」と「時間」、この二つは男性にとってとても重要なものなのだということを、ぜひ覚えておいてくださいね。

逆に、彼が彼女にしてほしいのは、彼を「愛すること」です。

男性にとって、あなたから愛されることは「行動」や「時間」を制限されるものではありません。

「愛」は、彼を束縛しません。「愛」には形も重さもないからです。

そう、彼はあなたに、自分のことを「ただ一途に愛してほしい」のです。

男女が考える「愛のスタイル」には、こんな風に違いがあるからこそ、お互いの要求の差が出てきやすいもの。

女性から見て、彼が自分勝手なように感じるのは、こういう「愛のスタイル」の違いのせいなのですね。

もちろん、すべての男女が同じように感じるわけではないでしょう。でも、もしあなたが「なぜ、彼は私を束縛するくせに、自分自身は自由気ままなんだろう?」と思うことがあったら、こういった男女の考え方の違いを思い出してみてくださいね。

彼が要求する「一途さ」と、あなたが考える「一途さ」に違いがあることを理解すれば、きっと彼の気持ちが理解できて、もっと彼のことを愛しく思えることでしょう。

どうか、あなた自身ももっと自由にのびのびと行動して、これからも彼を一途に愛してあげてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事