大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
曖昧な彼とはどう付き合えばいい?(前編)

曖昧な彼とはどう付き合えばいい?(前編)

彼がなかなか「答えてくれない」ときってありますよね。

たとえば、あなたからの食事の誘いにも、単なる声掛けにも、はたまた告白にも、なぜかだんまり……。

たとえ「NO」でも、ハッキリ答えてくれたら次に行けるのに、答えを曖昧にされると、いったい彼がどう考えているのか分からず、いつまでも宙ぶらりんで疲れてしまうものです。

では、そんな風に好きな彼やパートナーから煮え切らない態度を取られたときは、どうすればいいのでしょう?

それは……あなたが「もう答えをハッキリさせよう!」という決断をしてから「1ヵ月だけ待つこと」です。

告白にしても、デートの誘いにしても、彼に申し出てから「1ヵ月だけ」、彼に時間をあげましょう。

この「1ヵ月」は彼に与える猶予期間。

もちろん、彼がさっさと答えを出してくれるに越したことはありませんが、男性にはどうしても「一人で考える時間」が絶対に必要だからです。

ただし、そのときは彼にも「1ヵ月だけ待ちます」とちゃんと伝えておきましょうね。
(そうしないと男性はいつまでも答えを引き延ばそうとしますからね!)

そして、この「1ヵ月」は彼のためだけではなく、あなたの覚悟を決める「1ヵ月」でもありますよ。

あなたの人生は、あなた自身に主導権があります。

そして人生は、自分自身が主導権を発揮したときに必ず幸せをつかみ取れるシステムになっています。

自分で決断し、自分で自分の人生を作っていくためには、彼からどんな答えが返ってくるか分からなくても、この1ヵ月の間に「あなた自身はどうしたいか」の答えを出しておいてほしいのです。

もちろん、彼から望み通りの返事がもらえればそれに越したことはありませんよ。

でも、もし1ヵ月待っても彼から望み通りの答えが聞けなかったり、まだ返事がもらえなかったりした場合……それ自体が彼の「答え」だということです。

ですからそのとき、その「答え」を得て、諦めて次に行くか、それでも好きでい続けるかは、ちゃんと自分で決めておく必要があるのですね。

あなたの人生は、彼ではなくあなたが決めるもの。

もし「自分の幸せ」=「彼の答え次第」だと思っていたら、いつまでも主導権は彼のままですし、いつまでも自分が本当に欲しい幸せをつかみ取ることはできません。

ですから、「覚悟を決める」というのは「彼の答えに関わらず、あなたはどうするのかを自分で決めておいて」ということです。

さぁ、この「1ヵ月」を使って、どうかあなたのその手で、自分自身の幸せを手に入れるための決断をしていってくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事