大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
曖昧な彼とはどう付き合えばいい?(中編)

曖昧な彼とはどう付き合えばいい?(中編)

前回の10/15号では、「二人の関係に答えを出したいときには、彼に申し出てから『1ヵ月』だけ猶予をあげて、その間にあなた自身も『覚悟』を決めましょう」というお話をしましたね。

今回の中編では、彼がその猶予期間に、いったいどんなことを考えるのかをお話したいと思います。

前回、「男性は答えを出すために、腰を据えて一人で考える時間が必要」とお伝えしましたが、なぜそんなに時間が必要かというと、男性と女性の「決断」についての考え方には少し違いがあるからです。

基本的に女性は、「一番確実なもの」を手に入れるために、“白黒”ハッキリした答えを出したがるもの。

でも男性は少し違います。男性が欲しいのは、常に「一番いいもの」なのです。

つまり、いつでも自分にとっての「ナンバーワン」を選びたいのですね。

でも男性は、たった今、自分が手にしているものが本当に自分にとっての「ナンバーワン」なのか確信が持てないうちは、ハッキリとした答えを出さないまま、できるかぎり“グレー”の状態を続けながら、可能性を探り続けたいというわけです。

つまり、男性にとっての「決断」とは、「ナンバーワン」を決める作業のこと。

「ナンバーワン」を選ぶ=「他の可能性を捨てる」という決断をするために、1ヵ月という長い検討期間が必要なのですね。

そもそも、男性が恋愛において曖昧な行動をしているときは、まだ答えを出せていないときです。

好きならすぐに答えが出るかというとそうでもなく、男性はずっと他の「可能性」を捨てたがらないものなのです。

そして、私たち女性がここで間違えてはいけないのは、男性が曖昧な振る舞いをしているからと言って、それが「遊び」とは限らないということ。

彼があなたとちゃんと「会っている」ということは、彼はあなたの「ナンバーワン候補」としての可能性を探っているというわけなのです。

女性からすれば「何様なの!? ふざけんな!」なんて思いたくなるところですが、男性というのはそれほど「可能性を捨てる」ことに関して臆病なのですね。

さて、彼はこの1ヵ月でいったいどんな「答え」を出すでしょうか。

そして――あなたもまた、この1ヵ月で覚悟を決め、自分の人生を作っていくための決断をするのです。

次回の最終編では、この1ヵ月間であなた自身に何ができるかを具体的にお伝えしますね。

さぁ、あなたの人生をプロデュースするのは、あなた自身ですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事