大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
曖昧な彼とはどう付き合えばいい?(後編)

曖昧な彼とはどう付き合えばいい?(後編)

ここまで前編、中編にわたって「曖昧な彼とはどう付き合っていけばいいのか?」のお話をしてきました。

今回はいよいよ最終章! 彼の答えを待つ間、あなた自身が「覚悟」を決めるためには何をすればよいのかを具体的にお伝えしたいと思います。

ちなみに前回、男性は常に「ナンバーワン」が大好きで、自分にとっての「ナンバーワン」を決めるのに時間がかかるもの、だから彼に「1ヵ月」だけ答えを出すための猶予をあげて、というお話をしましたね。

でも実は、彼は答えを出すための1ヵ月の間だけではなく、それ以外の時間もずっとあなたが自分の「ナンバーワン」になる可能性を考えています。

男性は基本的に「加点方式」で物事を考えますから、彼にとってあなたと過ごす時間は、あなたに点数を足していく時間でもあるのですね。

女性から見たら、それは非常に不誠実で失礼なことに感じるかもしれません。
でも、男性には少なからずこの傾向があると知っておくことで、この先、あなたのパートナーの行動が腑に落ちることもあるでしょう。

さて、前編では「彼が覚悟を決める1ヵ月間で、あなた自身も同じように覚悟を決めて」というお話をしましたね。

人生は誰しも自分自身に主導権があり、自ら主導権を発揮したときに必ず幸せをつかみ取れるシステムになっています。

「彼の答え次第」で自分の人生を決めるのではなく、自力で自分の幸せを作っていくために、あなた自身もまた、「自分はこの先、どうするのか」を自分で決めていく必要があるのですね。

ただし、「覚悟を決める」と言っても、シビアな選択をする必要はありませんよ!

まずは未来に向けて「彼のパートナーになるぞ!」と心に決めるのが一番明るく楽しみな覚悟の仕方ですよね。

「次にいこう」とか「もう諦めよう」と決めるのはいつでもできますからね。

さあ、では「彼のパートナーとなろう!」という覚悟を決めたら何をすればいいのでしょう?

その答えはたったひとつ、彼の「ナンバーワンになる」ことです!

「ナンバーワン!? そんなのムリムリ!」と思ったでしょうか? でも、「ナンバーワン」になるのは、実はそんなに大変なことではないんですよ。

なぜなら、彼の「ナンバーワン」になるために必要なのは、「誰もマネできない、あなただけが持っているオリジナルのもの」を思い出すことだからです。

男性は「ナンバーワン」が大好きです。自分自身も「ナンバーワン」になりたいし、そんな自分のパートナーにも「ナンバーワン」を求めます。

ですから、あなた自身が「誰にもマネできないオリジナルのもの」を持つ存在であるということは、周りから見てあなたはとても“際立つ存在“であり、彼の目に、それはとてつもない魅力として映るのですね。

ちなみに「誰もマネできないもの」というのは、誰よりもかわいいとか、きれいとか、裕福だとか、仕事ができるといったことだけではないですよ。

あなたはどんなことができて、どんなことができないでしょうか?
どこが輝いていて、どこに傷があるでしょうか?

「できること」や「持っているもの」だけでなく、「できないこと」や「欠けている部分」も、実はあなた自身を際立たせる大事な要素のひとつです。

この1ヵ月を使って「あなた自身の鑑定書」を作るつもりで、ぜひ冷静に自分自身を見つめ直してみてください。

そうやって、1ヵ月の中で自分自身とじっくり向き合い、ときには少し落ち込んだり、希望を感じたりしながら、ぜひたくさんの“波”を体験してみてくださいね。

彼も答えを出すにあたり、この1ヵ月であなたと同じように色んなことを考え、悩み迷いながら“波”をかいくぐっているはず。

ですから、その期間はただ彼の答えを待つだけではなく、あなたも彼と同じように時を過ごしてみることです。

最初のうちは彼の答えが気になって、どうしたら彼に気に入られるかを考えたり、もっと彼に愛されたくてたまらなくなったりするかもしれません。

でも、1ヵ月をかけて「あなた自身の鑑定書」ができるころには、あなたはたとえ彼の答えがどんなものだとしても、その答えに左右されることなく、自分の人生を自分の足で歩いていく「覚悟」を手にしていることでしょう。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事