大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
ネットでの出会いから進展する方法

ネットでの出会いから進展する方法

ここ数年はコロナ禍でリアルでの出会いが難しくなり、ネットでの出会いも増えました。

もちろん、どこで出会ったとしても、少しずつ仲良くなって関係を育てていければ問題ないですよね。

でも、アプリやSNSなどで出会ったお相手と、なぜかうまく関係が進んでいかないことがあります。

LINEでは、とても仲が良くてラブラブな雰囲気なのに、なかなか直接会えなかったり、会えても次の約束に繋がらなかったり、お相手がプライベートを見せてくれなかったり……。

というわけで今回は、「ネットでの出会い」をどうすれば「リアルな恋愛」に成長させていけるのかをお伝えしたいと思います

さて、ネットの中で出会ったお相手との恋愛を現実的に進展させるためには、忘れてはいけない、とっても大事なポイントがあります。

それは、「バーチャルの恋愛」と「現実世界の恋愛」とは全く違うものだと割り切ること。

そして、二人の関係を「バーチャル」から「現実世界」のものへガラリと切り替えるためには、思い切って「スイッチ」を入れる必要があるということです。

LINEやメールで仲が良いお相手とは、現実でもその仲の良さが続くように思えますが、実はそうではありません。

バーチャルで出会った恋愛は、バーチャルで「成就完了」してしまうことだってあるのです。

バーチャルの恋愛がバーチャルで成就してしまうと、現実ではどんなことが起こるのかと言うと……たとえば、LINEではいつもとってもロマンティックな雰囲気でやり取りしているのに、現実では全然会えなかったり、会えてもたった2~3時間のデートでおしまいになったり。

さらに、彼が休みの日に何をしているのか、仕事はどんなことをしているのか、さらには本名すら分からずに不安でいっぱいになる……といったことも!

こうなっては大変ですよね!

では、具体的にどうすればリアルな恋愛関係に「スイッチ」できるのかというと……やはり彼と実際に会うときがチャンスです。

これから初めて彼に会う人も、すでに何度か会ったことがある人もぜひ試してみて欲しいのですが、彼に直接会ったとき、あなたがするべきことは、現実の彼が見せる行動についてたくさん「喜ぶこと」です。

なかなか会えないと、会ったときにはつい彼に恨み言を言いたくなるかもしれませんが、このときばかりはぐっとガマンですよ!

彼の食事の仕方、トイレの使い方、他人へのマナーやエチケットなど……現実の彼が見せる行動には、きっとあなたが驚く部分がたくさんあるでしょう。

もちろん、実際の彼の行動を見て、あなたがどうしても受け入れられないことがあるのであれば、この恋愛は再考の余地ありです。

でも、バーチャルではない現実の彼を見て「やっぱり好き」と思えるのであれば、目の前の彼が見せる行動にたくさんビックリしながら喜んであげて欲しいのです。

たとえば「綺麗に食べるね!」「本当に優しいね!」「こんなところに気が付くなんてすごいね!」などなど。

ぜひ、目の前の彼がすることにたくさん驚き、笑い、喜び、「リアルの彼」を明るく受け入れてあげてくださいね。

そして、彼と同じように、あなただって綺麗なところだけを見せ続けることはできませんから、まだ彼に見せたことのない「リアルなあなた」を彼に託す勇気を持つことも大切ですよ。

二人の間に、現実の強い絆を育てていくには、リアルで会ったときに、バーチャルよりも大きな刺激や楽しさがあるかどうかが大切です。

二人が現実の世界で進展していけるかどうかは、バーチャルで会っているとき以上に、ちゃんと現実の時間を謳歌できるかにかかっているのです!

恋愛は、本当はバーチャルでしている方が楽なんです。現実の恋愛の方がずっとしんどいですからね。

でも、「やっぱり、実際に会ったときの方がずっと大きな刺激があって、ずっと楽しくて生き生きできる!」――二人ともがそう思えれば、「スイッチ」は完了です。

現実の世界は、バーチャルに比べたら全然ロマンティックでもなく、オシャレでもないかもしれません。

でも、LINEでは見せたことのない喜怒哀楽の表情を見せ合って、現実の時間を思いきり喜び合えたら、きっと二人の恋愛はぐんぐんリアルな関係へと成長していけるでしょう!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事