大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
復縁は成就する?

復縁は成就する?

「一度別れてしまったけれど、やっぱりあの人がいい」

「売り言葉に買い言葉でケンカ別れしたけれど、落ち着いてくるとお相手への気持ちが戻ってきた」

――そんな風に、もしかしたらあなたも「復縁したい」と考えたことがあるかもしれませんね。

そもそも「復縁」は成就するのでしょうか?

すでに一度お付き合いしていて、お相手の「いいところ」も「悪いところ」も分かっているからこそ、最初から新しい人と出会い直すよりもカンタンな部分もあり、逆に難しい部分もあるのかもしれません。

そこで今回は、復縁の成就に向けてお話ししようと思います。

そもそも、一度はお付き合いをしていたわけですから、お互いに好きになれる要素はあるはずです。

でも、お互いを深く知った上で、もう一度お付き合いし直すというのは、一度目のお付き合いのときのように、「ただ好き」というだけではやはり成就しにくいもの。

なぜなら、二人が別れを選んだとき、そこには理由があったはずだからです。

復縁の成就には、この「別れた理由」がとっても大事なポイントです。

復縁を本気で考えるのであれば、「別れの理由」のクリアは絶対条件。

それがクリアできていないのに、「好き」の勢いだけで頑張っても、復縁はかなり難しいと思った方がいいでしょう。

復縁したいと考えているときは、ついつい「もう一度、お相手に好きになってもらうこと」に一生懸命になりがちですが、ポイントは実はそこではないのですね。

復縁で目指すのは、「好きな気持ちの再燃」ではなく、「問題のクリア」です。

だって、「愛があれば問題なんて克服できる」というのであれば、そもそも二人は別れていないはずからね。

そう考えると、復縁の成就のためにすべきことは、思ったよりもずっと明快です。

そして、その問題をクリアできたとして、復縁したあとうまくいくかどうかは、初めてのお相手と恋愛するときと全く同じです。

復縁後においても大切なことは、やはり「一人より、二人でいる方が今よりも喜びが広がるかどうか?」なのです。

少し厳しい言い方になりますが、どんなに頑張って復縁したところで、お相手に「また前と同じことの繰り返しだな」だと感じさせてしまったら、その復縁は「時間のムダだった」と思われてしまいます。

ですから、復縁したら、お相手にちゃんと「二人で、前とは違う新しい未来が作れそうだな」と想像してもらえるかどうかがとても重要なんですね。

お相手に、「一人でいるときよりも、あなたといた方がモティベーションが上がる」、「一人でいるときよりも、あなたといた方が優しくなれる」、「一人でいるときよりも、あなたといた方がなぜかカッコよくなれる」、「どんなことでも、二人でいれば今よりもよくなるかも……!」と思わせることができれば、復縁は成功するでしょう。

逆に言うと、あなた自身も「彼と復縁することで新しい未来を築けそうか?」「復縁した新しい自分に期待が持てそうか?」と、自分自身に一度問いかけてみてください。

その答え次第では、「復縁を選ばなくてもいいんだ」と納得できることもあるかもしれません。

復縁成功のカギは、「自分を変えてでも、二人の新しい未来を作るんだ」という覚悟を持てるかどうかです。

もしあなたが自信を持ってそう思えるのなら――二人の新たな未来はもう目の前ですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事