大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
今年の運気を上げる方法!

今年の運気を上げる方法!

あけましておめでとうございます!
お仕事の方もお休みの方も、きっといい三が日を過ごされたことと思います。

さてさて、新年初めてのコラムは、「とにかく手っ取り早く運気を上げる!」方法をお届けしますよ!

皆さんの中には、年末年始に今年一年の運気を占ってもらった方もいらっしゃると思います。

さてこの「運気」とは、いったいなんなのでしょうね?

「運気」には大事な要素が二つあることを意識しておくと、自分でもカンタンに運気をコントロールできるようになりますから活用してみてくださいね。

まず、「運気」というものを具体的に説明するならば、「この地球のサイクルにのっとって生きる、生物としての波」のようなものだと言えます。

たとえば、雨が降ったり、火山が爆発したりするのと同じで、本来の意味の「運気」は、地球のサイクルの一つ。
そして、その動きは常に"自動操縦"です。

あなたがどう自覚しようが、うまくいくときはいくし、そうでないときはそうでもない、というだけ。

この地球に生まれた命あるものとしては、受け入れざるを得ない「命の波」が「運気」というものなのです。

でも、「運気」にはもう一つ要素があって、こちらは自分でもコントロール可能なものなんですよ。

それは何かと言うと、ズバリあなた自身の「意識」です。

最初にお話しした、本来の意味の「運気」がどんな状態であろうと、それを感じ取り、把握しようとするのは、あなたの「意識」です。

たとえば、どんなに仕事の調子が良くても、なんだか気分は憂鬱……というときはありませんか? もしくは、彼はすごく優しい。でもデートが何だか面白くないことなども……。

そんな風に、決して「運気」が悪くないときでも、あなたの意識がその状況を「面白くない」などと感じ取って、勝手に「今は『運気』が悪いのかも……」と思ってしまっていたりするわけです。

結局のところ、あなたが「面白くない」と思うのは「運気」によるものではなくて、その瞬間のあなた自身の「コンディション」から生まれている感情なんですよね。

「運気」と「自分の感情」は別物。

そう理解しておくだけで、「運気」は自分の意識でコントロールできますよ。

「運気」を自分でコントロールできるようになるには、自分の意識を作り出している「肉体」のコンディションをケアすることが必須です。

よく寝て、よく食べて、よく動くこと。

そして、あなたがすることは、「運気」とは別に、「自分の意識が自分の気分を決め、それが『運』『不運』という名前になっていることがある」ことを知っておくだけです。

何をやっても何だか面白くない……と感じたときは、「運気」のせいではなく、「あーこれは今、私が憂鬱な気分の私になってるせいなんだなー」ということがわかっていればOKですよ。

こうすれば、あなたは自分自身の運・不運を自分で設計することができるようになります。

カンタンに言うなら、もう「気にしないもの勝ち」。

「運気の波」を知らない人は、そもそも運気になんて左右されませんからね。

今年の運気を占った方は、「運気の波」も見つつ、ぜひ「自分の感情」を見る練習もしてみてくださいね。

あっという間に今年をいい年にすることができますよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事