大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
男性がLINEしたくなるとき(前編)

男性がLINEしたくなるとき(前編)

LINE。
このツールに現代の女性たちはどれだけ悩まされてきたことでしょう。

「いつ送っていいの?」
「なかなか既読にならない!」
「未読スルーされてる?」
「もしかして既読スルー?」

すべての局面で女性は悩まされますよね。

LINEに限らず、コミュニケーションツールというのは、すべての部分で女性が悩んでしまうようにできているようです。

さて、私はお仕事で男性とお話しすることがありますが、大変驚くことがあります。

それは、男性は女性ほどに恋愛のことを考えていないということ。

まあなんとなくわかりますよね……。

でもね、そのレベルは私たち女性の想像をはるかに超えています。

私たち女性が毎日の隙間に、ふと好きな彼のことがチラチラと頭をよぎったりするのと違って、男性は、もし好きな人が目の前にいたらその人のことを考えるけれど、その人がいなくなったら、また別のことが頭に浮かぶようなんですね。

仕事しているときには仕事のこと。
ご飯を食べているときにはご飯のこと。
テレビを見ていたらテレビのこと。
みたいにね。

では、そんな彼は、どんなときにあなたを思い出して、LINEしようと思うのか?

その答えはズバリ、「危機」のとき!

「危ない!」と思ったときに彼のリスク回避の本能が働き始め、それが行動のアクセルになっているのです。

男性は本来、リスク回避のために能力の100%を使うようにできていますから、逆に「安定しているとき」や「安全なとき」は「行動を変えない」ということになります。

その女性との仲が平和で安全だと思っている限り、LINEしたいと思ってLINEする男性はそうそういません。

だから、彼が行動するのは、あなたとの関係がまだ不安定だったり、「まずい!」「しまった!」と思ったりしたときなのでです。

彼から来るLINEというのは、メッセージの内容に関係なく、目的は「確認」です。

あくまでも彼が感じる「危機感」ですから、あなたにとっては何の変哲もないLINEかもしれません。

あなたの方が「いきなり何?」と怪訝に思うこともあるかもしれませんね。

でも、男性にとっての「危機」というのはね、「彼女がどこかに行ってしまいそう!」というときだけではなく、「自分が誰かから口説かれたとき」なんていうのもありますよ。

そんなとき、彼はごまかすためではなく、あなたに「助けてほしい」と思ってLINEしてくるのです。

だから彼がLINEしてきたときには、めんどくさくても乗ってあげてくださいね。

そしてここから。

「じゃあ彼にLINEしてもらいたいなら、危機を感じさせればいいのね!」と思いますよね。

そう、その通り!

次回の後編は、「彼にどうやって危機を感じさせればいいか?」の巻です!

ここからあなたの腕の見せ所ですよ。お楽しみに!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事