大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
ハッピーな恋をする方法(前編)

ハッピーな恋をする方法(前編)

バレンタインデー直前の今回と次回の「大人の恋愛秘密基地」は、「ハッピーな恋をする方法」についてお送りしますよ!

恋をすると胸が苦しくなるときがありますよね。

彼を好きになり始めたときには、ただうれしくってハッピーだったのに、少し時間が経つといろんなことを考えてしまいます。

たとえば、彼と他の女性との交友関係を想像したとき。

彼は今、何をしているのかわからないとき。

彼に送ったLINEがなかなか既読にならなかったり、返信が来なかったりするとき。

彼にも事情があるのはわかるし、彼のことは理解しているはずなのに、どうしても一方的に悪い方向にばかり考えてしまって、彼への不満や文句が浮かんでしまう……。

その気持ち、とってもわかります……。

しかーし!ちょっと待って!

あなたがちゃんと彼に向かって愛を投げかければ、その愛はすぐにでも彼に届く……ということを、これまでのコラムでもお話ししてきましたね。

あなたの想いがちゃんと彼に通じているとき……きっとあなたにも、その感覚はすぐにわかります。

あなたの気持ちが真に彼に伝わっているのであれば、たとえ現実的にはコミュニケーションをとれていなかったとしても、「二人の間には信頼関係がある」と、あなた自身がちゃんと感じられるものなのです。

そう、つまりあなたの想いが真に「彼に対する想い」なのであれば、あなたの気持ちはちゃんと彼に通じて、あなたは苦しくなんかならないはずなのです。

今、あなたが恋に苦しんでいるということは……あなたの彼に対する気持ちは、彼のところに行けずに、あなたの胸の中でぐるぐる回っている状態なのかもしれません。

これは大変!
このままでは、いつまでも「本物の彼」との成就にはたどり着けない!

……つまり、逆に言うと、彼との恋愛においてあなたが全然ハッピーじゃない「イヤなこと」を考えているときは、あなたは彼のことを考えているようで、実は「自分自身」と恋愛をしている可能性がありますよ。

彼と会う時間が少なかったり、連絡が取れなかったりすると、途端に「あなたの中の彼」は大きく育ちますから要注意です。

でもね、結構よくあるこの状態は、カンタンに払しょくすることができますよ!

来週は、こんな風になっちゃったとき、どうやったらそこから抜け出せるかをお伝えしますね!

さて、今回の「宿題」はコレ!

彼にプレゼントを渡せる人も渡せない人も、彼のためにバレンタインのチョコレートを買ってみてください。

高いものじゃなくていいですし、いざとなったら自分で食べればいいので、あなたのお好みのチョコでOKですよ。

それと、もう一つ。
もし次回のコラムまでに恋が苦しくなったら、とにかく外に出て走ってみてください!

それではまた次回をお楽しみに!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事