大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
人間関係のストレスから解放される方法

人間関係のストレスから解放される方法

今回の「大人の恋愛秘密基地」は、「人間関係のストレスから解放される方法」についてお送りします!

さて、このコラムではいつも、「あなたの思いはすぐに彼に伝わる」というお話をしますよね。

人と人が関わるとき、その両者は同じ感情を抱き合うもの。だから、このシステムを使えば、彼もあなたと同じ気持ちになってくれて、あなたの恋は叶うわけです。

ただ、考えすぎるとそのシステムがうまく働かなくて、本当のことが分からなくなって、彼がせっかくあなたに好意を示してくれても「本当にそうなのかな? そんなはずない!」なんて思ってしまいます。

これはね、実は「できるだけ安全でいたい」と思う、私たち人間の「心のクセ」のようなものなんです。

ふと彼から好意を感じても、もし勘違いだったら自分が傷つくかもしれない。
だから、私たちは自分を守るために、「好意に気づかないふり」をしてしまうのです。

そして、この「心のクセ」が、通常の人間関係においてもまさしくクセモノなのです……。

相手の好意に「気づかないふり」をすることは、実は恋愛だけではなく、人間関係のストレスを生む原因にもなっているんですよ。

人間と人間、お互いの気持ちは案外、簡単に相手に伝わるものだけれど、私たちはついこう考えがちです。

悪意は「あるはず!」、好意は「あるはずない!」と。

私たちは、「人の気持ちって、よく分からないけれどきっとそこに何かがあるはず……」と、考えがちで、その「何か」に、「悪意」と印をつけるのは簡単だけれど、「好意」と印をつけるのは苦手なのです。

あなたの人間関係を楽にするためには、その「心のクセ」をちょっとだけ横に置いて、まずは、その「何か」を感じ取るアンテナを逆にしてみてください。

どうやるかというとそれは、あなたが人間関係の間に感じた「何か」に、「コレは"好意"だ」と名前を付けてしまうのです。

これは、どんなときにも使える方法ですよ。
恋愛にも、身の回りの人間関係にも、あなた自身が幸せを感じるためにも。

最初にお伝えした通り、人間とは不思議なもので、関わる人間同士は同じ感情を持ちます。

だから、もし何かすれ違いがあったとき、あなたが何も感じないようにしたら、相手もそのうち何も感じなくなります。
あなたが相手のことでうれしい気持ちをたくさん感じたら、たとえそれがあなたの勘違いだったとしても、不思議と相手はうれしくなります。

人の感情って、本当に不思議なもの。
あなたの感情は、周囲のみんなにふわっと伝染して、みんなをふわっと同じ気持ちにさせます。

だから、まずは相手に対して優しい気持ちを持ってみる、うれしい気持ちを持ってみること。何にも怖くありませんよ!

「悪意」に気づいたふりをして、「好意」には気づかないふりをする、なんていうのは、今日でもうおしまいにしましょうね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事