大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼が連絡をくれないのはなぜ?

彼が連絡をくれないのはなぜ?

さて、今回のタロット占いラーヤの「大人の恋愛秘密基地」のテーマは、「連絡をくれない彼」について。

彼から連絡がなくてすっごく悩んでる女性って、とても多いです。
霊視で見たらちゃんと愛し合ってる二人でも、女性のほうは彼からの連絡が少ないことで「私は愛されてないんじゃないか?」と不安に思っちゃうんですね。

ここでね、「女性と男性の連絡頻度に違いがあるのはなぜなのか?」を書いていきたいと思います。

というのも私自身、男性の生徒さんや取引先の男性の方たちとお話しして、すごく驚くことがあるのです。
もうね、「????」の連続です。「な、何を言っているの?」「そんなことを考えてるの?」みたいなことがたくさんです。

例えば、多くの男性は、「会っていないときに恋人とやりとりする」という概念がそもそもないです。

男性側も「女性は連絡を欲しがっている」というのは知ってはいますが、「なぜ連絡が欲しいのか?」はまったくわかっていない……。
もう驚くばかりです。ここまで男女の感覚が異なると、そりゃあ女性は悩むなあと思いますよ。

わかったことはただ一つ。
「男性は、恋に悩む女性ほどに、恋愛のことを考えていない」ということです。

これはもうしょうがないんですね。
「好き」という気持ちが少ない、とかじゃなくて、男性の脳はそんな作りになっているんです。

あなたが一日中彼のことを考えているとき、彼はあなたのことを30秒考えているかどうか……。
しかも、彼の脳裏に思い浮かぶ「あなた」は直近の、あるいはSNSなんかで見たあなたの「笑顔」です。

――ということは、彼の頭の中にいる「あなた」は、決して恋に悩んでなんかいないわけですね。
彼はあなたが「僕に会いたくて、寂しくて泣いてるんじゃないか?」なんて思いもしません。
ただ、「あのとき彼女は笑ってたなあ、かわいかったなあ」……これだけなのです。

そう、男性は女性と違って、「現実で会っているときのあなたの姿」を覚えているんです。
自分が一人になったときも、思い浮かべるのは「寂しそうなあなたの姿」ではなく、「自分と会って笑っていたあなたの姿」なんですね。

もちろん想像力豊かな男性もいますし、いろいろ考える男性もいると思います。
だけどたぶん、どの男性も、あなたが思っているほどではないでしょう。

女性は、彼と離れている間でも、自分の「好き」という気持ちをもっと大きく育てたいと思っています。だから、彼からの「連絡」という、自分の愛情を育てて持続させるために必要な「ポイント」を手に入れたいと思うのです。

でも男性は基本的に、離れているときに彼女に対する愛の形が変わることはありません。

それならば、大事なことは、「彼と会った帰りには、笑顔で別れようね!」ということです。

彼の記憶に刻まれた「あなたの笑顔」は、会えないときにも彼を元気にします。
あなたが彼と付き合っていても、まだ付き合っていなくても、今度彼に会うとき、そして別れるときには、「笑顔で彼の目を見てにっこり」してみましょう。

これだけで、あなたの存在は彼の世界の中に入り込むことができますよ。
ぜひ、いい恋をしてくださいね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事