大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼の気持ちを占っても満足できない時

彼の気持ちを占っても満足できない時

今回は、あなたが恋占いをするときに、知っておくと安心できることをお伝えしたいと思います。

占いにおいでになるお客様は、みんな「彼の気持ちを知りたい」「彼の好みの女性はどんなタイプ?」などとおっしゃいます。

でも、お相手の気持ちを占って、とっても愛情豊かな心が見えたとしても、女性の不安が減ることはないみたいなんですね。

占い師として、「それってどういうことだろう? 不思議だなぁ」と、ずっと考えていました。

私も皆さんと同じように、恋愛を占ってもらうことがあります。

そして、これまた皆さんと同じように、よい鑑定結果が返ってきても不安は続いたまま……。
そしてまた、同じことを占ってみたりね。

……どうしてでしょう?

彼の気持ちが満足のいく結果だったとしても、結局、また占いをしたくなるのです。

そこで、ハッと気づきました。

もしかして、彼に「愛されてる」とわかっても満足いかないってことは、逆に、私たちは彼を「愛したい」んじゃない?と。

愛する人から愛されたら、恋の悩みのすべてが解決するみたいな気がするけれど、本当は私たちは、何の不安もなく怖がらずに、ただ一途に彼を愛したいんじゃないかしら? って。

だけど、やっぱり彼は完璧な人間ではなくて、たまに怒るし、こちらのわがままも聞いてくれないし、周りに女性の影も見え隠れするもので……。

本当はもっとたくさん彼を愛したいのに、不安だらけでなかなかそうできないから、「この人は、私の心をすべて使って愛するだけの価値がある人なの?」ということを知りたくなるのではないでしょうか。

「彼が本当に私のことを好きなら、きっと嘘もつかないし浮気もしないから、私はこれからも安心して彼を愛し続けることができる」と考えて「彼の気持ち」を聞きたくなるのかもしれませんね。

あなたがもし、いろんな占いを試して、彼の気持ちを聞いてみて、それでもなんだか不安で満足できなかったら……こう考えてみてください。

私は「彼の気持ち」を知りたいのではなくて、「彼が愛するに値する男性かどうかをチェックしたい」のだと。
すなわち、「私は愛されたい」だけではなくて、「私の心をいっぱい使って、彼を愛したい」のだと。

彼から「愛されること」が、あなたの願いをすべて叶えてくれる魔法のような気がして、つい何度も同じことを占ってしまうかもしれませんが、もしかしたらあなたは「愛されたい」だけではなくて「思い切り愛したい」のかもしれません。

少しだけそれを意識していたら、あなたは占いに行った時もきっと、さらに適切な質問ができるようになるでしょう。

そして、次にまた恋に迷ったときも、きっと自分の満足いく答えを出すことができるはずですよ。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事