大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
「忙しい彼」との付き合い方

「忙しい彼」との付き合い方

忙しい彼とお付き合いしている方はきっと多いかと思います。
恋愛や結婚を考える年齢だったら、やっぱり彼だって働き盛りだし、仕事がうまくいきはじめてどんどん恋愛は後回しになることも……。

彼が忙しいことは分かってはいても、「連絡がない」「既読スルー」ばっかりだと付き合ってる意味ないじゃん……と思ったりしますよね。

今回はね、とっても忙しい彼とお付き合いしているあなたのためのお話です。

まずね、シビアな言い方ですが、男性の優先順位で一番大事なのはやっぱり「仕事」なんですね。

これはもう、太古の昔、まだ人間が狩猟生活をしていたころからある男性の本能です。
だって、男はまず狩り(仕事)に出かけて獲物(お金)を取ってこなきゃ女性にはモテませんから。

だから男性にとって「恋愛」の優先順位は、頭の中の一番奥の奥の、そのまた奥の方。

LINEだってする時間はあるし、電話だってできないこともない。だけど、仕事が忙しい時期、男性はそこに意識が向かないのです。
それは、あなたを「愛してる」とか「愛してない」とか関係なく、です。

じゃあ、一体いつ「恋愛」のことを、そして「あなたのこと」を考えるのでしょうね?

その答えは、「ふと気が抜けた時」です。

仕事と仕事の間のスキマ時間、ほんの少しのホッとした瞬間――男性が恋愛のことを考えるのは、このときだけです。

なぜなら、男性にとって「恋愛」というのは、数限りなくある案件の中の、たった一つでしかないから。

極端なことを言えば、仕事モードの時には、「あなたのこと」よりも「大事な取引先のこと」のほうが彼の頭を占めているのです。

それを知ったうえで、じゃああなたはどうすればいいのでしょうね?

「それでもやっぱり彼が好き」と思えるなら、そんな時あなたがとる方法は一つ。

そういうスキマ時間に彼からほんのちょっと連絡があったときには、心から喜ぶこと!
たったこれだけでいいんです。

あなたが待ちに待ったこのチャンスは、彼にとってもやっとあなたに連絡できたチャンスです。
その時、メッセージを受け取ったら心からニッコリとして、彼にうれしい気持ちを伝えてみて欲しいのです。

そして、いつ来るかわからない連絡に笑顔で対応するために大切なのは、彼を信じ、会えない間はあなた自身もちゃんと幸せでいることです。

それには何よりあなた自身の毎日が快適であることが大切ですから、彼が忙しければ忙しいほど、あなたは日常の中で、自分自身を満足させる方法を選び続けてください。

あなたがちゃんと満足できていて初めて、彼からの連絡に気持ちよく返事ができるし、「本当にうれしい」という気持ちを表現することができるのです。

自分をゴキゲンな状態にしておくことは、忙しい彼がいる人にとっては絶対に大事なことだと覚えておいてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事