大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼はなぜ会えなくても平気なの?

彼はなぜ会えなくても平気なの?

「なぜ彼は私と会えなくても、LINEしなくても平気なの? 寂しくないの?」

今回は、ご相談の中でとっても多いこの質問にお答えしていきましょうね。

ズバリその答えは……彼は寂しくないし、会わなくても平気。あなたからLINEがなくても慌てない、ということです。

……なにそれ、もう私のこと好きじゃないの? って思っちゃいますよね。

だけど、早まらないでください。
これは、女性と男性の恋愛に対する考え方の「差」なのです。

それはどんな「差」かというと――

女性は、彼と会ってない時やLINEしていない時、「彼とはつながっていない」と思っている。
男性は、彼女と会ってない時もLINEしていない時も、「彼女とつながっている」と思っている。

――ということなのです。

女性は彼と会っていない期間、「彼と離れている、つながっていない」と感じて、少しずつ愛が消費されていきます。
たとえ前回、とても楽しいデートをしたとしても、好きな気持ちを持続するためには彼との接触がどうしても必要なんですね。

だけど彼は、あなたと会っていない期間もずっと「あなたとはつながっている」と思っているのです。
最後に会ったときのあなたの笑顔や、デートのときの楽しかった気持ちがずーっと続いていて、次に会うときまで愛は減らないし、消費もしません。

だから、彼があなたに会わなくても平気なのは、「愛が減ったから」ではなく、「愛がそのまま持続しているから」なのです。

彼との連絡が途切れるのも、仕事に夢中であなたをほったらかすのも、久しぶりのデートにノコノコとやってくるのもすべて、会わない期間、彼にとってはあなたとの恋愛が当たり前にずーっと続いているからなんですね。

男性は自分自身がそういう性質ですから、会わない時間にあなたの愛情が消費されて、少しずつ枯渇しているなんて思ってもみません。

女性は、彼を愛し続けるために「栄養」を必要とする生き物で、その「栄養」は、彼からのLINEの返事だったり、会社帰りの電話での一言だったり、ほんの5分会うことだったりするんですが……男性はそのことを知らないのですよね。

そして、もし女性の愛が消費され尽くしたら元に戻ることはほとんどありませんから、そこで男性は初めて女性の気持ちに気付くことになるのです。

――この男女の恋愛に対する考え方の差は、ぜひ覚えておいてくださいね。

なぜなら、女性が恋愛のことで悩むときはどうしても独りよがりになりがちで、彼の気持ちや考えを勝手に想像して決めつけて苦しんでいることが多いからです。

そうならないためにも、男性のこの考えを知っておいたら少しは楽になるでしょう。

あなたの好きな人は、きっととっても忙しい世代の男性。
連絡がない時は寂しいでしょうが、そんなときは「ああ、彼は私への愛が続いていて安心しているんだな」と思ってみてもよさそうですよ。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事