大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
男性が結婚したくなる女性とは?

男性が結婚したくなる女性とは?

「男性が結婚したくなる女性」って、いったいどんな女性なのでしょう?
これは女性として、とっても気になりますよね。

別に、何が何でも今すぐ結婚したいというわけではなくても、やっぱり好きな人には「この人と結婚したい」と思われたいものですよね。

今回は、「男性が結婚したくなる女性」について、実際に男性にリサーチした結果をお伝えしますよ!
その答えは、私たち女性が想像するのとはちょっと違っていて、とっても男の子らしいと思えるものでした。

男性が言う「結婚したくなる女性」とは……ズバリ、「僕の可能性を広げてくれる女性」だそう!

それは言い換えるとつまり、男性にとって「自分の知らない世界を見せてくれる女性」「自分ができることを増やしてくれる女性」ということみたいです。

女性にとってはあまりピンとこないかもしれませんが、その考え方はカンタンです。

男性はいつも、とーってもがんばっていて、基本的に自分のことは自分でやりたいと思ってます。

特に、男性が「自分の管理を自分でしたい」と思う10代から20代の時期には、女性に対して求めることはあまり多くありません。
それこそ、その年代の男性が女性に求めるものと言えば、「かわいい」「癒してくれる」「お世話してくれる」「優しくフォローしてくれる」といった、自分の好みのタイプに沿ったものが基本のようです。

けれど、このコラムを読んでくださっているあなたの好きな彼は、きっと30代以上の、いつも忙しくバリバリ働いているような男性ではないでしょうか?

男性がそれくらいの年代になると、女性に求めるものは、単純な自分の好みというだけではなくなってくるようです。
30代にもなると、男性は自分自身の能力の使い方も少しずつわかってきて、仕事にしてもプライベートにしても、「もっとこうしたい!」という気持ちが出てくる時期。

そんな時に、彼がこれまで知らなかった「新しい世界」を見せてくれて、まるで魔法のように彼に「可能性」を与えてくれるパートナーが現れたらどうでしょう?

男性は、特に自分の「可能性」や「未来」にこそ希望を見出したい生き物であり、その欲求は女性よりも極めて高いものです。

もしそんな女性が目の前に「現れた!」と思えたのなら――男性は絶対にその女性を生涯のパートナーとして離そうとはしないでしょう。

だから、彼にとってあなたがそういう女性になるためにやれることはただ一つ。

「あなたの世界」を彼に見せてあげることです。

つまり、それこそが彼の知らない世界を彼に見せてあげることになるのです。
あなたが彼の世界を広げてあげられる方法はこれしかありません。

あなたと彼は違う人間なのですから、あなたの中に彼の知らない世界は必ずあります。
そうやって、「彼の世界」に「あなたの世界」を足してあげてほしいのです。
これは、反対に「あなたの世界」に「彼の世界」が足されることでもあります。

これまで、彼に愛されようと自分を抑えて、自分の世界をあえて見せないようにしてきた方にとっては、もしかしたらかなり冒険に感じるかもしれませんね。
けれど、少しずつ年齢を重ねれば重ねるほど、あなたも彼も自分自身の世界を広げたい気持ちは大きくなってきているはず。

この方法は、煮え切らない彼との答えをそろそろ出したいなぁと思っているあなた、そして再婚を考えているあなたにも有効な方法ですよ。

ただし……そのとき、今ある「彼の世界」を否定してしまうのはNGですよ。
あくまでも、「彼の世界」に「あなたの世界」を足してあげるつもりで、生き生きとした「彼の知らないあなた」を見せてあげてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事