大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼に会えない時、なぜ私ばかり寂しいの?

彼に会えない時、なぜ私ばかり寂しいの?

彼から普段、どれだけ愛の言葉をもらっていても、どれだけ彼といる時はラブラブでも……女性というものは、彼と会っていない時間を不安に感じてしまうものです。

今回は、彼に会えない時にどうしても不安が募ってしまうあなたのためのコラムをお届けしますよ!

私もよく、鑑定でそんなご相談をいただきます。
「彼からちゃんと好きだと言ってもらえるし、ちゃんと会ってもいる。LINEもたくさんしている。だけど、どうしても不安だし、会えないと私ばっかり寂しいみたい」って。

その気持ち、とてもよくわかりますよ。
だって、会えない間は、彼はあなたのそばにいないのですから……。

さて、では「どうしてあなたは彼に会えないと不安になってしまうのか」を分析するところから始めましょう。

会ってない間、彼が何をしているのか気になりますよね。
ここで、そんな彼の頭の中をちょっと覗いてみると――

仕事をしている時の彼の頭の中は、「仕事のこと」が100%。
眠い時には、「眠い」が100%。
そして、あなたと過ごしている時には、頭の中は「あなたのこと」で100%占められているようです。

そう、つまり彼の頭の中は、「その時のこと」だけでいっぱいだということです。

逆に、女性は仕事や学校、家のことなど、他のことをこなしていても、好きな人のことは頭の中から消えずにずっとありますよね。
意識的ではないにしろ、根底には常に「彼」の存在があって、何をしている時でも頭の中ではいつでも「彼のこと」を100%に感じています。

そう、たとえるなら女性の頭の中はまるでミルフィーユ。どの時間も層のように重なっていて、その一番下の層、土台の部分には常に「彼」がいるのです。
すべての時間が「彼」のことを考えている時間の上に乗っかっている感じなので、彼のことが頭から消える瞬間はありません。

それに比べると、男性の頭の中は仕切りがはっきりしているんですね。
たとえば、仕事の時間、ジムに行ってる時間、寝ている時間、勉強の時間、そして、あなたとの時間……とそれぞれ全部はっきり分かれているのです。

これでは確かに女性は寂しいはずです。
だって、愛情の量にかかわらず、女性と違って彼には「あなたのことを考えてない時間」があるんですものね。

でも、それならなんとなく納得できませんか?「私の心の土台にはずーっと彼がいる。だから私ばかりがこんなに寂しくなるのか」って……。

その上で、もう一つあなたに知っておいてほしいことがあります。
それはね、彼は、あなたの心の土台には常に自分がいると信じている、ということです。

そう、あなたが「ずっと自分のことを思ってくれている」ということを、彼は知っているの。

あなたが思っているよりもずっと、彼はあなたのことをわかっているんですよ。
だからあなたも、同じように彼のことを信じてみてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事