大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼とマンネリにならない方法

彼とマンネリにならない方法

今日は夢にまで見た彼とのデート! とっても楽しみで、直前まで服を選んだり、何度も鏡を見たり……といった経験が、きっとあなたにもあるでしょう。

しかし、月日が経ち――最初は彼に会うためにあんなにがんばっていたはずが、今ではもう、「今日は化粧のノリがイマイチだけど……まあいっか」、ネイルがちょっと欠けてても「しょうがない」。
そして彼も、以前はあんなに素敵だったのに、だんだん寝ぐせのままでデートに来ちゃうようになり……。

前ほど彼と一緒にいてもときめかず、あの頃、感じていた恋愛の楽しさがどんなだったのかがもう思い出せない……。
私たち、いつの間にこんななっちゃったの? これってもしかしたら、マンネリってやつかも……?

――そんな風に感じることが増えたのなら、そう、そのとおり! それこそが愛すべき「マンネリ」というものです。

今回のコラムは、この「マンネリ」についての大事な真実をお伝えしたいと思います。

まず恋愛とは、最初は「緊張」とともに始まっていくものです。

あなたが「彼を好き」という気持ちは、イコール「彼を特別だ」と思う気持ち。そして、その「特別な彼」と"お似合い"になれるよう、あなたは「特別な自分」になろうとがんばる――。

そんな風に、「日常」とは違う、「特別」な、緊張感のある状態で二人の恋はスタートします。

でも、二人で少しずつ一緒に過ごすうちに、最初は緊張していたあなたと彼の関係も、自然と少しずつゆるんだものになってきます。

緊張が解けてきて、もう日常のままの、お互いに「いて当たり前の存在」になっていくんですね。
そして、そうなると色々と変わっていくことがあります。

たとえば、彼からのLINEのマメなお返事。彼からの「おはよう」や「おやすみ」のひとこと。家まで送ってくれたり、荷物を持ってくれたりしていた彼の行動。

それらがだんだんなくなっていって、あなたは「彼は変わってしまったの? もう私を愛してないの?」と思うこともあるかもしれません。

だけど、彼のこの変化は、決して愛が減ってしまったからではないのは、きっとあなたにもお分かりいただけますよね?

「マンネリ」というのは、つまり「安心できるゆったりとした日常」のことです。
「当たり前の関係」となった二人が普通に愛し合っている、ということです。

かつて緊張感があって特別だった彼とあなたの関係性が、お互いに相手の時間の中に徐々に溶け込んでいって、「当たり前の存在」になる――。

そこからようやく"本当の"あなたと彼の関係が始まっていくのですよね。

あなただって、冷静なときにはきっとそう考えることができているはずですよ。
ただ、たまに彼とのやりとりがちょっと滞ったり、その時に自分の体調や仕事の調子が落ちていたりすると、つい冷静でいられなくなって、考え込んでしまうのでしょう。

彼との関係にときめきがないことにばかり目がいってしまい、「もう彼のこと好きじゃないな」と思ってみたり、友達の恋愛と比べてうらやましく思ったりしてしまうのですよね……。

そう。だからね、「彼とマンネリになりたくない」と思うなら、まずはあなたが「元気でいること」が大事だということです。

あなたがちゃんと元気で心安らかな時には、「マンネリ」を「平穏でゆったりと安心できる関係」だとポジティブに感じることができるのですから!

もし、あなたが彼との関係に疑問を持ち始めたなら、まずは自分の体の調子が悪くなっていないかどうかに意識を向けてみてください。
もし「マンネリ」が気になってしまうようになったら、まずはたっぷりご飯を食べて、温かいお風呂に入って、ゆっくり眠りましょう。

そうすれば、二人の関係は「マンネリ」などではなく、彼とはとても「平和」で「安心」できる尊い関係になれたんだということにちゃんと気づけるはずですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事