大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
コロナ時代の恋の進め方

コロナ時代の恋の進め方

2020年の前半から、わたしたちの生活の仕方は全く変わりました。
人と人とが集まれなくなり、限定的にしか会えなくなってしまったからです。

好きな人とも会いにくくなり、恋愛をするために、新しい方法を模索しなければならなくなりました。

「だったらLINEやメールでコミュニケーションを!」と思っても、男性って筆不精だし、そもそも彼はLINEでコミュニケーションをとろうなんて思ってなくて……。

じゃあいったい、わたしたちはどうやって恋をすればいいんでしょう?

今回は、この“コロナ時代"に上手に恋愛を進めるための方法をお伝えしましょうね。

まずは、出会いを求めているあなたへ。
今の時代、出会いを見つけるには、やっぱりネットを使ってオンラインで行うのが一番効率的です。
だって合コンもサークルも、友達の紹介だってないのですからね。
だからここは割り切って、マッチングアプリや結婚相談所も試してみましょう。
これは、なかなか出会いにくい相手とも出会える可能性がある方法ですよ!

続いて、すでにお相手と出会った後だったあなた。
好きな人がいて、でもこの環境のせいで会いにくくなってしまった場合、もし彼の連絡先を知っているのならこのチャンスに思い切って連絡をしてみましょう!
もし連絡する勇気が出ないと思っているのなら、それはお相手も同じ状況です。
人とのつながりはこの時期、とてもありがたいし、思い立って連絡をもらえるのは本当にうれしく感じるものですよ。

それから、彼からのお返事をずっと待っているあなたへ。
今は、来るべき行動開始の日に備えて、とにかく自分磨きをしておきましょう!
この閉塞的な状態はどんな人にとっても同じで、彼だっておとなしくなりがちです。
たとえ実際に会わないにしてもLINEくらいできるでしょ、と思うかもしれませんが、こんな時には自発的な連絡って本当に難しく感じてしまうもの。
だから今は虎視眈々と次の機会を狙って、自分のための時間を過ごしてみてくださいね。

こんな風に、恋愛状況によってはいろんな段階がありますが、今みんなに共通するのは、この時期は「自分のために時間を使う時期」であるということです。

そう、わたしたちはみんな、これまで自分のための時間が少なすぎたのです。
会社や学校や家族や友人など、当たり前のように多くの人に囲まれていたから、意識しなくても人のために自分の時間を使っていたんですね。
その結果、自分のことが置いてけぼりになりがちだったのです。

「恋」とは2人でするもの。
だから、まずは自分自身を満たしてあげることで、初めて「恋」がスタートできます。
このコロナの時代、やっと自分のための時間が取れるようになったのだと考えて、それをフルに活用して、あなた自身が思いっきり喜びに満ち溢れた、楽しい時間を過ごしてみてください。

自分を満たしてあげることで、ようやく恋は始まります。
今は、恋愛再開のための準備期間だと考えて、十分に自分を愛してあげてくださいね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事