大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
進展のない恋を一気に進める方法!

進展のない恋を一気に進める方法!

彼と仲良くなって、LINEや電話ができるようになると、とっても嬉しいものですよね。

そして少しずつ……その連絡が「自分」発なのか「彼」発なのか?
どっちの発言が多いのか?

そんなことが気になってきます。

そして、「自分からの連絡や発言ばかりだな」と感じると、重すぎるような気がして連絡を控えたてみたり……。

私たちは、どうしても恋をすると臆病になるものです。

だって傷つきたくないですもの。

怖くないように、行動は最小限に抑えて、おそるおそる彼の様子を見ながら進めたくなります。

でも! せめてもう少しだけ彼と仲良くなりたい!

そんなときのために今回は、あなたが思い切って一歩を踏み出せるようになるためのコラムをお届けしますね。

人間って不思議なもので、無意識のうちに周りの人の行動や考え方をマネしようとします。

たとえば、話し方や動くタイミングまで、自分でも気付かないうちにうっすらコピーされていくんですね。

実はこれは、人間が社会の中で生きるために、ずっと昔から当たり前にやってきたこと。

そう、人は自分が「注目している人の行動」をつい、マネっこしちゃう生き物なのです!

だから、もしあなたが今、恋愛において一歩が踏み出せないでいるのであれば、それはきっと、「彼」がまだ一歩を踏み出してくれていないから。

あなたはきっと今、無意識に彼の行動をマネしているのです。

恋愛初期の頃は、この大昔からある人間の習性にどうしても振り回されてしまいがちです。

……とはいっても、そのせいで恋が進まないなんて、そんなの困りますよね!

そう、動かない彼のマネっこをしていても、関係はちっとも進みません。

じゃあどうすればいいのでしょう……?

その答えはただ一つ!「彼にあなたのマネっこをさせちゃうこと」です!

二人でお互いに相手のマネをし合っていたら、恋愛はなかなか進みません。

だから、まずはあなたが彼にしてほしいように振る舞ってみること。

そうすれば彼はあなたの行動をマネしてきます。

つまり、あなたが彼にしてほしいと思っていることを、あなたが先に彼に対してしてみればいいのです!

最初の一歩は、彼に笑いかけることから始めてみましょう。

どんな場面でもいいですよ! 朝の挨拶や、すれ違う時の会釈、なんなら彼にちょっとぶつかりそうになって「ごめんなさい!」と笑顔で謝る、なんて演出もOKです!

あなたから笑いかけられることで、彼はあなたのマネをし始めますから、この笑顔の「第一歩」だけはあなたから勇気を出して踏み出してみてくださいね。

これができたら、そのあとはもうカンタン!

たとえば彼をふと見つめたり、明るく元気に振る舞ってみたり、自分から話しかけてみたり……彼の前でいきいきと楽しそうにしてみてくださいね。

お互いを探りあって、無意識に相手の様子をマネてしまうのは、恋愛の初めにはありがちなことです。

「彼と何となくいい感じの雰囲気なのに、なかなか一歩が踏み出せないなあ」と感じている時は、ぜひこの方法を試してみてください!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事