大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
「小さな幸せ」を見つける方法

「小さな幸せ」を見つける方法

いろんなことがうまくいかないなあ、あのコは周りの人にとても可愛がられて、友だちも多くて幸せそうなのに、どうして私はこうなんだろう……?

仕事も人間関係も健康も、なにもかも思い通りにいかなくて苦しい……。

今回は、そんな悩みに陥ってしまったときための、「小さな幸せ」の見つけ方をお伝えしますね!

「小さな幸せ」の見つけ方ってとってもカンタンです。だけど、ちょっとだけ準備がいりますよ。

その準備とは、まずあなたの中にある「小さな欲求」をひとつひとつ、明確に見つけることです。

幸せを感じるためには、たとえどんなに小さな願いであっても、あなた自身が「願いが叶ってうれしい!」と気づくことが必要です。

だから、あなた自身の中に隠れている小さな願いのひとつひとつを見逃さないでおいてほしいのです。

たとえば……朝起きて水を飲む前には、あなたが心のどこかで思っている「のどが渇いたな」「水が欲しいな」という願いを見つける。

コンビニに入る前には、「ちょっとだけおやつが欲しいな」という願いを見つける。

帰宅してテレビをつける前に、「なんとなくさみしいから音が欲しいな」の願いを見つける。

――こんな風に、自分が行動を起こす前に、必ず心のどこかに小さく芽生えている、気づきにくい「欲求」を明確にすることを意識してみてください。

すべての行動の前には、必ず隠れた欲求があります。

なにげなく無意識に行動するのではなく、あなたの中に確かにある「欲求」に気づいて、それを叶えてあげるために丁寧に生きる。

こうすることで、自分の願いは思ったよりもずっとたくさん叶っていて、日々「小さな幸せ」がたくさん自分を喜ばせてくれているんだということが分かりますよ!

普段、自分がなにげなくやっていることにも、必ず「目的」と「理由」があるものです。

それらは当たり前すぎて忘れがちですが、やっぱり私たちは、たとえどんな行動でも意味を持ってしているものなのですね。

いつも当たり前にしていることの中でも、小さな願いはたくさん叶えることができるし、それが少しずつ積み重なることで幸せ体質は作られていきます。

毎日の中で特別なことは何もしなくても、こうしてあなたは幸せになっていけるんですよ!

このコラムを読んでくださった今この瞬間から、どうぞ始めてみてくださいね♪

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事