大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
「自分を大切にする」ってどういうこと?

「自分を大切にする」ってどういうこと?

ネットや雑誌の中でちょくちょく見る「自分を大切にする」という言葉。

占いやスピリチュアル系のブログなどでもよく目にするかもしれません。

だけど、「自分を大切にする」って具体的に何をすればいいの? よく分からない……という方はきっと多いと思います。

今回はね、「自分を大切にする」とはどういうことか、そして「自分を大切にするとどうなるのか」をお伝えしていきましょうね。

振り返って自分を見てみると、ちゃんと生活していて、そこそこ充実もしている。

ストレスがたまることもあるけど、そんなときは美容院に行ってきれいになって気分転換したり、好きなアーティストのライブに行ってすっきりしたり……。

これでも私って「自分を大切にしていない」のかな? なんて思うことでしょう。

では、この状態からもう一歩進んで、積極的に「自分を大切にする」ためには何をすればいいのでしょう?

答えはカンタン!

あなたが持っている「大切なもの」……たとえば、買ったばかりのスマホとか、お気に入りのジュエリーとか、かわいいペット――それらと同じように「あなた自身」のことも大切に扱ってあげればいいだけなのです!

新しいスマホだったら、傷がつかないようにそっと触ってきれいなカバーをつけたり、ジュエリーだったら、優しく拭いて大事な宝箱にしまいますよね。

ペットだったら、エサをあげてトイレの世話をして寝床を整えてあげて、抱っこしてあげたり優しく話しかけたりするでしょう。

それと同じことを、ぜひ「自分自身」にもしてあげてほしいのです。

たとえば、おなかが空いたら、ただおなかを満たすためだけに食べるのではなくて、「今日は何が食べたい? おいしいもの食べようねー」って聞いてあげればいいし、寒い中、ちゃんと起きて仕事をしたら、「今日はよく頑張ったね、あったかくして寝ようね」って声をかけてあげる。

お風呂では体に傷がついていないかを確認して、お化粧するときには一番美しい色を使ってあげる。

そして、お金を手にしたときは、「自分自身が喜ぶため」だけにお金を使ってあげる。

それは、自分のものを買うのでもいいし、家族や恋人、他の誰かのために使うのでもいい。だけど、何よりもあなた自身が喜びを感じられるお金の使い方をしてあげてほしいのです。

あなたはね、世界でたった一つの「美術品」なのです。

「自分を大切にする」ということは、その「美術品」を愛し、その貴重な存在にふさわしい扱いをしてあげる、ということなんですね。

そして、「自分を大切にする」を実行し出すと、毎日の生活や周りの環境がみるみる変わってきます。

あなた自身が「あなた」という貴重な「美術品」を大切にしていれば、その「美術品」を喉から手が出るほど欲しい人が寄ってくるし、周りの人もまた、その「美術品」を大切に扱おうとするのです。

「世界でただ一つ」という希少価値は、人の心に「大切だ」「欲しい」という気持ちを生み出します。

そうやって、あなたにとって大切なものは、他の人にとっても大切なものになっていくのですね。

だからそのためには、あなたは他の誰とも違う、この世界でただ一人の「あなた」でいてほしいし、その価値ある「あなた」を自分でも大切に磨き続けてあげて欲しいのです。

さぁ、今から実行すれば、これからクリスマスまでの1週間で、あなたはもっとピカピカになっていくでしょう!

あなたがあなたのまま愛されますように。

あなたがこの世界でたった一つの「美術品」として、誰からも大切にされますように。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事