大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
2021年を幸せに迎えるための「浄化方法」

2021年を幸せに迎えるための「浄化方法」

2020年もあと一週間ですね。

この一年は何もかもがあっという間で、クリスマスに目を向ける余裕もなく、大掃除もまだまだ……なんて方も多いかもしれません。

2020年は、今までとは過ごし方がまったく変わった一年になりました。

外に出ることもままならず、楽しみ方や喜び方が分からなくなった時もあったと思います。

そんな中、きちんと大掃除に取り組める人はラッキーです! 2020年は「生まれ変わりの年」ですから、ぜひ普段よりもちょっとだけ念入りに、丁寧に取り組んでみてくださいね。

とはいえ、年末はぎりぎりまで忙しい……というあなたに、今回は「お掃除はここだけでOK!」という“強力浄化”のコツをお伝えします。

一年の最後は、古いものを脱ぎ捨てて、新しい喜びを迎えるために準備をしたいものですからね!

さて、「掃除はここだけでOK!」という場所……それはズバリ、「化粧台」や「ドレッサー」です!

家族のものが一緒に置いてあるという方は、あなた自身がいつもお化粧や自分のケアをする場所を掃除しましょう。

なぜお化粧するところを掃除した方がいいのかというと、化粧品やケア用品が置いてある場所は、「毎日のあなたを作る場所」なんですね。

それなのに、毎日なにげなくお化粧やケアをして、いつものような眉毛の書き方に、いつものようなアイライン、ふと引き出しを見たら、買ったばかりと思っていた口紅が、気が付けば3年も経っている!……なんてことはありませんか?

いつか旅行に持っていこうと思って取っておいた試供品の美容液やクリームも結局そのままだったり、色々な粉が散らばっていたり、ひとめぼれで買った綺麗なケースもくすんでしまっていたりすることも……。

お化粧をする場所は、毎日のあなたを作る場所。

だから、そこに置いてあるものが古くなっていたら、そこで作られるあなたもまた、昔のままになってしまいます。

年末年始は「古いあなた」を捨て、「新しいあなた」を迎え入れる時期でもありますから、ここをきれいにするだけで、「新しいあなた」になる準備が完了できるのです!

「新しいあなた」には、新しい生き方、新しい暮らし、新しい喜び、新しい世の中が待っています。

もし、どうしても大掃除の時間が取れない場合は、ひとまず自分自身に近い場所からでもいいので掃除してみてくださいね。

そしてもし、ちょっとだけ余裕があったら次はキッチンを。

これらの場所を掃除してさっぱりとキレイになったら、2021年からのあなたもまたさっぱりと美しく、新しい喜びを迎えられますよ!

2020年もあと一週間。どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事