大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
2021年の幸せな過ごし方とは?

2021年の幸せな過ごし方とは?

2021年、あけましておめでとうございます。

今年は、2020年とはまた違う、「変化」の年になりそうです。

去年、私たちはいろんなことを中止したり、時短に対応したりしながら、どうにかこうにか暮らしてきましたね。

今年はそこから一歩進んで、また新しいシステムが生まれてきそうです。

2021年の生活は、その「変化」を受け入れることで始まっていくでしょう。

では、私たちが「変化」を受け入れ、安心して過ごすためには、どんな暮らしを心がけていけばよいのでしょうか?

それはね、「ただ心身ともに柔らかく、ゆるゆると過ごすこと」ですよ♪

人間、肩が凝るときは大抵、一生懸命考えて頭も凝り固まっているときですよね。
そんな時に肩を回してみたら、肩も頭も楽になるでしょう? それと同じです。

私たちの心と感情は、常に体の状態と直結しています。

ですから、体に働きかける一番簡単な方法として、まずおすすめなのは「ストレッチ」!

ストレッチの方法はネットの中にたくさんありますから、まずはこれをゆるゆると実行してみてくださいね。
そうすれば、体と一緒に心もほぐれていきますよ。

それから洋服選び。

ぜひ、いつもとは違うショップで洋服を選んでみましょう。
ほんの少し、いつも選ぶ服とはテイストを変えてもいいかもしれませんね。
こちらも、なるべく柔らかな色と布地をチョイスしてみましょう。

そして美容院。

いつもとはちょっぴり違うスタイルを選び、思い切ってインナーカラーを入れたり、いつもと違うカラーリングを試してみるのもいいかもしれません。
エアリーに軽さを出してみるのがおすすめです!

それから、これが一番大事!

この時期はとっても寒くて体に余計な力が入ってしまいますよね。

寒さは体を固くさせ、頭まで固くさせてしまいます。
そうなると、つい考え込むことが増えたり、変化を受け入れにくくなったりしますから、カイロやお風呂でできるだけ体を温めるようにしてくださいね!

また、リモートワークで座りっぱなし、家にこもりっぱなしなど、同じ姿勢が長くなって体が固まってきたら、意識して体を動かしてみてください。

体をほぐし、洋服やヘアスタイルであなた自身を柔らかく演出することは、あなた自身をゆるやかにすることです。

2021年前半は、あなたの体と姿かたちを「柔らかく」「軽やかに」することで乗り切っていきましょう♪

あなたの体が柔らかくなることで、この世の「変化」にもふわりと対応しやすくなりますよ!

2020年から2021年にかけての変化は、慣れざるを得ないもの。
ゆるゆると受け入れていくことは、私たちが安心して生き抜くことにつながります。

したたかに、そして柔軟に。

2021年前半、このゆるやかな生活を送ることは、あなたがこれまでどうしても許せなかったことや悩んでいたことを、柔軟に受け入れてスルーし、どこかにやってしまうことにもつながっていきますよ。

すべてにおいて、2021年はゆるゆると生きる年。

身も心も軽やかに、上を向いて歩き出すことにしましょうね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事