大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
言うだけで幸せになれる魔法の言葉!

言うだけで幸せになれる魔法の言葉!

いろんなことがうまくいかないなあ、あの子はとても可愛がられて、要領もよくて友だちも多いのに、どうして私はこうなんだろう……?

そんな風に考えてしまうことが、誰しも一度はあるかもしれません。

仕事も人間関係も健康も、なにもかも思い通りにいかなくて苦しい……。そんな時ってありますよね。

今回は、あなたがちゃんと毎日の幸せを見つけられる方法をお伝えしましょうね。

まずはちょっと厳しいけれど、本当のことを言いますよ!

ものごとはね、実は「うまくいかないのが当たり前」なんです。

だって、世界中にはこれだけ多くの人がいて、その人たち全員が自分の意思を持っていますよね。

こうしたい、ああしたい、あの人が好き、この人はイヤ。

70億の人間が意思を持ち、その意思はまるで網の目のように入り乱れています。

全員が自分の意思で好き勝手に考え、動き回っている中で、全部のものごとが自分の思い通りに進むなんてこと、あるはずがありませんよね?

そう、これが当たり前なんです。

でも、そんな風に思い通りにいかないことの方がずっと多い中で、たまたま、まったく偶然に喜びが手に入ることもあります。

たとえばそれは、恋愛のことだけじゃなくて、運よく好きな仕事につけたり、試験に合格できたり、思いがけず誰かから感謝されたり。

この「偶然の喜び」というのは、普通ではなかなかあり得ない「特別」なことです。
だから、それを漢字で書くと「有難い(ありがたい)」となります。

つまり、「有難い」は「あり得ないくらいスペシャルなこと」という意味なのです!

私たちが日常で何気なく使っている「有難う(ありがとう)」という言葉は、実は、私たちが思っているよりももっともっと強くて、とても刺激的な言葉なのですね。

世の中のものごとは、うまくいく方が珍しいものです。

だからこそ、たまたまうまくいったり、嬉しい出来事が起きたりしたときには、ぜひ「有難い!」と心から言ってみてください。

そうすることで、うまくいかないことよりも、うまくいった「喜び」の方に焦点が当たり、うまくいくことが「特別」なんだということを自覚できますよ。

私たちはどうしても「できないこと」に目が向きがちですが、「有難い」という文字を見れば、なにかを手にするということが本当に「特別」で、「めったにないこと」なんだなと感じられるはずです。

ですから、さっそく明日から、たまたま喜びを手にしたときにはぜひ、漢字の「有難う」をイメージして使ってみてくださいね!

いろんなことがうまくいき、願いが叶うのは、実はとても「特別」なこと。
そして、どんな努力も、努力できる体力や環境があってこそできるものです。

だから、願いが叶った時にはぜひ、あなた自身と、あなたを取り巻く環境のすべてが、「有難いこと」なんだと思って喜んでみましょう。

そうすれば、その成就がどれだけ特別なことなのか理解できて、喜びも幸せも倍増するはずですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事