大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
何もかもうまくいかないとき、どうすればいい?

何もかもうまくいかないとき、どうすればいい?

恋愛や仕事がなかなかうまく進まないとき、「周りは幸せそうなのに、いったい私は何をやっているんだろう……」と思ってしまうことはありませんか?

周りを見渡すと、幸せそうなカップルや家族連れ、仕事がうまくいっている人、いい家に住んでいる人、きれいな外見の人――そんな人たちが目に付いて、自分ばかりが取り残されているような気持ちになり、「何もかもやめてしまいたい」なんて思ってしまうことが……。

今回はね、そんな気持ちになってしまったとき、どうすればいいのかを考えてみましょう。

私は占い師として、これまでたくさんのお客様を拝見してきました。

その結果、分かったことは、「誰一人として同じ人間はいない。ひとつとして同じ人生はない」ということ。
そして、一人一人がひとつずつ、自分に与えられた「人生の箱」を持っているということです。

その箱は、その人が生まれるときに、「ギフト」として天から与えられるもの。

その箱にはリボンがかけられていて、中には、幸せや喜び、そして悲しみや苦しみが同じ割合で入っているようです。

そこに当たりはずれがあるわけではなくて、どれもがちゃんと「幸せ」の入った箱なんですね。

そして……どうも、一人一人がその「ギフト」を、自分の生涯の中で、“フル活用”していくことを求められているようなのです。

私たちはどうしても、幸せになりたくて「天職」や「運命の相手」や「財産」などを求めたくなりますし、それらを急いで手に入れたくなるときもありますよね。

だけど、何を頑張ってもうまくいかず、行き詰ってしまうこともしばしば……。

だから、そんな毎日の中で「いったい私はどうすればいいの?」と途方に暮れてしまったとき、ぜひ自分に向けて唱えてみてもらいたい“呪文”があります。

これは恋愛でも仕事でも、はたまた人生の岐路に際したときにも使える呪文ですよ!

その呪文とは――

「私自身を“フル活用”できるのはどの仕事?」
「私自身を“フル活用”できるお相手は誰?」
「私自身を“フル活用”できる環境はどんなところ?」

そう。仕事でも恋でも人生の岐路でも、何かに迷ったとき、すべてに共通して大切なことは、「自分自身をちゃんと“フル活用”できそうかどうか?」という視点なのです。

つまりこれは、言い換えると、「自分は今、自分に与えられた人生を、自分らしく生きられているか?」を明確に考え直させてくれる質問なのですね。

「好きか嫌いか?」よりも、「あなたがあなたらしくいられているかどうか?」です。

あなたが本当の幸せを目指すには、誰のためでもなく自分自身のために、自分に与えられている「ギフト」を“フル活用”すること、つまり「あなたに与えられた人生を、あなたらしく生きること」が何よりも大切です。

それは、出世することやお金持ちになるといった幸せとはちょっと違うかもしれません。

あなたには、あなただけに与えられた「人生の箱」があり、どうなれば自分が幸せに生きられるか、どんなお相手や環境なら自分が自分らしくいられるかは、あなた自身が一番よく知っているはずなんですよ。

だから、「どうしてもうまくいかない」「もう投げ出したい」「こんなこと、もうやめたほうがいいのではないか」と感じてしまうときには、自分に向けてこの呪文を唱えてみて、「自分は今、自分らしくいられているかどうか?」を問い直してみてください。

そうして自分の中に「答え」が出てきたら、それがきっと、あなたにとっての正解です。

自分で導き出したその「答え」が、あなたをあなたらしく生きられる適切な場所へと連れていってくれることでしょう。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事