大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼がデートに誘ってこない理由

彼がデートに誘ってこない理由

彼とは仲良くおしゃべりもするし、LINEのやりとりもしてる。

なんとなくいい感じになれているし、そろそろ彼と二人だけで会いたいなあ……と思って待っているのに、彼がちっとも誘ってくれない。

告白とまでは言わないから、せめて一度くらい声をかけてくれてもいいじゃない!……なんて歯がゆく思った経験はありませんか?

今回は、恋愛に進展しそうなのになかなか誘ってくれない男性の心理についてお伝えしましょうね。

さて、まずあなたに知っておいてほしいのは、「男性はあなたが思っている以上に傷つきやすく、臆病である」ということです。

男性は、恋愛において少しでも不安があると行動したがりません。

つまり、少しでもあなたから「NO」と言われる可能性がある場合、彼は自分からあなたを誘うことはないのですね。

男性は、お相手の女性を好きであればあるほど、失敗することに臆病になって行動に出にくくなり、「デートに誘って断られるくらいなら、このまま友だちとして仲良くしているほうがいい」と考えがちなのです。

ですから、もし今、あなたが仲良しの彼からデートに誘ってもらいたいと思っているのであれば、ぜひやってほしいことがあります。

それは、彼が「あなたを誘ったらきっと『YES』をもらえるはずだ」と自信を持てるくらいハッキリと、あなたの好意を示してあげること。

男性って、女性が思う以上にとっても鈍感です。

たとえあなたがどんなに一生懸命、自分の好意を見せているつもりでも、彼はまだまだ「本当に大丈夫かな?」と不安になっています。

ですから、あなたの好意をもっと直接的な分かりやすいサインで彼に見せてあげる必要があるのですね。

あなたが簡単にできて、彼にとっても一番分かりやすい好意のサイン……それはズバリ「笑顔」です。

あなたが彼の目を見て、笑顔でにっこり。

これは男性にとって一番分かりやすい好意のサインなんですよ!

他にも、好意のサインとしては「あなたに会えてよかった」「LINEをくれてうれしかったよ」など、言葉で伝える方法も色々とありますよ。

いずれにしても、あなたが「ここまではっきり言わないと分からないの?」と思うレベルの、どんなに臆病で鈍感な彼にもちゃんと確信を持ってもらえるようなサインをぜひ出してあげてくださいね。

男性は、「よし、これなら誘っても断られないだろう」という自信が持てたとき、ようやく行動に出ます。

恋愛において、彼はあなたの想像以上に臆病です。

そんな彼の心理をよく理解して、ぜひあなたからニコニコ笑顔を見せて「よし、いけるぞ!」と思わせてあげてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事