大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
「他人を見る」レッスン

「他人を見る」レッスン

今回は、先週に引き続き、この1カ月で「仕事も恋も叶えるあなた」になるためのスペシャルレッスンをお届けしてまいりますよ。

先週の宿題は、「鏡やガラスに映った自分の姿を見ること」でしたね。

いざやってみると、思った以上に自分が鏡をちゃんと見てないことに気づいたり、自分が思ったよりもキレイでビックリしたのではないかなと思います。

この1週間で、あなたは「自分を客観的に見る力」を手に入れたはず。その目で見る世界は思ったよりもずっと明るかったことでしょう。

さて、今日からは、やることを増やしていきますよ。
今週は、「他人を見る」レッスンです。

他人を?

そう、これはあなた以外の人を見る練習です。
あなたが女性なら、見るのは男性のみでOKですよ。

これは、とにかく「男性」であれば子どももおじいちゃんも、コンビニの店員さんも駅の中を歩く人も、全員を一人一人意識して見る、というレッスンです。

「好きな人」だけを見るのではなくて、全部の「男性」を見てください。

これは、恋を叶えるあなたになるために必要な、「自分と他人とは異なる存在で、なおかつ実在している」ということを意識するためのレッスンです。

「好きな人だけに愛されればいいの……」なんていう気持ちはこの1か月だけは捨てましょう。

なぜなら、「好きな人に愛されるあなた」になるためには、当然「他の男性からも愛されて引き立てられるあなた」になる必要があるのですから。

ここはちょっと思い切って、「好きな人のことはもちろん、あわよくば他の男性だってクギ付けにしてみせる!」という大胆な覚悟をしてやってみてもらえるとよいと思います。

普段の通勤中や散歩中など、結構いろんな男性とすれ違っていると思います。

もちろん、すれ違う男性全員がかっこいいわけではないでしょう。
むしろあなたが異性として見ていなかったり、何も感じない男性が大半だと思います。

けれど、そういう大半の人たちが、この世に「男性」として現実に存在していることを、このレッスンを通じてぜひ知っていただけたらと思います。

他人を見ようと顔を上げたら、目が開きますね。
自然とまつげが上を向き、影がなくなって、あなたの瞳はきらきらと光を反射します。

その顔で他人を見てみて、現実にこれだけ人がたくさん生きていることを知ってください。

あなたの運命の相手も、その人間の集まりの中にいます。

そうやって、「他人」を実在するものとして認識すること。これが今週のレッスンですよ。

もちろん、先週お伝えした「自分の姿を鏡やガラスで見ること」も、あわせて続けていってくださいね。

次回は、さらに難易度を上げていきますよ。
どうぞお楽しみに!

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事