大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
今日は自分自身への特別なプレゼントを♪

今日は自分自身への特別なプレゼントを♪

さあ、今日はクリスマスイブ!

と言っても、普段と同じ一日で、仕事や暮らしに追われながらの一日だった……という方も多いかもしれませんね。

それでも街はきれいで、なんとなくうれしいものですよね。

さて、夜が更けると喧騒が過ぎ去って、気温も下がり、シンとした静寂が訪れます。

そんな夜、今日は特別に自分自身への“ごほうび”として「じぶん時間」をプレゼントしてみませんか?

普段、このコラムを読んでくださっているあなたは、きっと日々、周りの人たちや家族のために動き、さらには理不尽なことに直面することもあって、自分のためにゆっくり時間を使うことはほとんどないかもしれませんね。

そんな中でちょっとだけ、あなた自身が安心できる時間を持つことは、何よりの自分自身へのクリスマスプレゼントになりますよ!

一番のおススメの「じぶん時間」は、ズバリ「お風呂」です。

いつも忙しくて慌ててお風呂から出なくてはいけないあなたも、用事が一段落したあと、思い切って夜更けにもう一度お風呂に入ってみたり、入る時間をずらせる人はずらしたりして、ぜひ誰からも邪魔されない時間をお風呂でゆっくり過ごしてみてください。

また、お風呂でしてほしいのは、シャワーではなく湯船に入ること。
そして、好きな入浴剤やシャワーソープやオイルでの髪や体のケアです。

ぜひ普段のルーティンにプラスしたスペシャルなケアをしてみてくださいね。

お風呂ってね、あなたが「自分自身」に戻れる時間なんです。

ゆっくり湯船につかって、お母さんのお腹の中にいた時と同じ、ふんわりとしたなめらかな世界でぷかぷかゆらゆらとぼんやりしてみてくださいね。

もちろん、その時間を睡眠に回してもOKですよ。

その時には、今日だけのスペシャルなベッドカバーやパジャマを用意してみるのもおすすめです。ベッドが冷たく感じるときは、湯たんぽなどで前もって温めておいてくださいね。

そして、ベッドに入ったら、湯船につかっているときのように、目をつぶって気持ちのいい寝具を感じながら、ゆっくりと眠りについてください。

慌ただしくて、人の気持ちに煩わされることも多い毎日。インターネットの中にもたくさんの人の思惑が見え隠れして、私たちは一人で過ごしているつもりの時間も、常に一人じゃない状態にさらされています。

ですから、本当に一人きりの時間というのはとっても贅沢なものになってきているんですね。

こうして意図的に「じぶん時間」を取ることは、きれいになるためはもちろんのこと、あなた自身のコンディショニングに大いに良い影響を及ぼします。

「じぶん時間」とは自分自身を見つめる時間のこと。

ゆっくり自分を労わる時間を作ることで、普段のバタバタした生活では気がつけない変調や、体の状態に気づくことができますよ。

クリスマスイブの夜に、そして来るべき新年に向けて、あなたの大切な体を存分に整えてあげてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事