大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
男性がパートナーに望むこと

男性がパートナーに望むこと

今回は「男性がパートナーにどんなことを望むか」というお話をしましょうね。

もちろん、女性だってパートナーに望むことはたくさんあります。

マンガやアニメにでてくる王子様やヒーローのような男性像だったり、フォローしあって一緒に生きることができるステキな男性の姿だったり……それはもう、欲張りなほど。

では男性は? いったい男性は、パートナーに対してどんな望みがあるのでしょう?

そう尋ねたとき、すべての男性が声をそろえて言う、「パートナーに望むこと」。

それはたったひとつ、「ありのままの自分を愛してほしい」ということです!

しかも、それは「誰にでも」ではなく、「たったひとりに」なんですね。

この望みはとってもシンプルに見えて、実は結構なクセモノです。

だって、「ありのままの彼」というのは、LINEをしなかったり、わがままだったり、面倒くさがりだったり、怒りん坊だったり、自分勝手だったり……女性が期待する姿とは程遠い姿のこともありますからね!

さて、この「ありのままの彼」は、お付き合いの最初の頃は影を潜めています。

恋愛の始まりの時期は、まだお互いに遠慮があって、思いやりを持ちつつ、コンディションを整えながら繊細にコミュニケーションを育てていきますよね。

デートの前には時間をかけて準備をしたり、計画を立てたり、お相手の前ではできるだけ穏やかでいたり。

彼だって、まるで王子様のように振舞ってくれて、LINEもマメだし、エスコートも頑張ってくれます。

それが……数ヵ月も経つと、彼からの返事は少なくなり、デートも後回しになったり、言ったことは忘れられ、「好き」や「かわいい」という言葉も減ってしまって……。

その姿を見て、女性は、「もしかして彼の愛情は冷めちゃったのかな?」「私のこと、もう好きじゃなくなったのかな?」なんて心配してしまうものです。

でも、男性が女性に望むことは、最初から何も変わっていません。

彼の望みはたったひとつ、「ありのままの自分」を認めてほしい、愛してほしいということ。

つまり、付き合ってしばらくすると、彼はあなたの心配をよそに、「そろそろ『ありのままの自分』を出しても大丈夫かな?」、「LINEの返事、ちょっとくらい遅れても大丈夫だよね。これだけ仲良くなったんだからね」、「もう“よそいき”の自分じゃなくてもいいでしょ」……なーんて考えているのです!

ある意味、あなたが「ありのままの自分」を受け入れてくれるかどうかを試しているのかもしれません。

さて、あなたはそんな「ありのままの彼」を受け入れていけるでしょうか?

もちろん、そこで「いやいや、こんな彼ムリ!」というのもありですよ。

私たちはそうやって少しずつ、妥協と拒否を繰り返しながら「真のパートナー」を見つけていくものですからね。

いずれにしても、お付き合いが進んで、だんだんと彼が見せる姿が変わってきた……と感じたときは、あなた自身が「ありのままの彼」を受け入れられるかどうか、それを見極めるべき時期がいよいよ始まったということなのだと覚えておいてくださいね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事