大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼がアプローチしてくれない理由

彼がアプローチしてくれない理由

気になる彼と仲良くなれて、「彼からアプローチしてほしいな」と思うのに、いつまでもLINEやデートのお誘いがない……。

進展しそうなのに、あと一歩が進まないのはどうして……? なんて悩むことはありませんか?

会えば仲良く話せて、とっても楽しいと思えるのに、なぜ、いつまでも彼ははっきりとしたお誘いをしてくれないのでしょうか?

実は、彼がこういった曖昧な態度を取るのには、割と明確な理由があります。

それは「好きならアプローチしてくるはず」と思いがちな女性にとっては、ビックリするようなことでしょう。

この男性側の言い分を聞いたら、「それって結局、私のことを好きじゃないってことよね?」と言いたくなるかもしれません……。

さて、仲がいいのに彼が誘ってこないときの理由の多くはズバリ、「彼がそんなに“恋愛”を好きではないから」です!

身も蓋もない理由に、目が丸くなってしまいますよね……!

恋愛としてお付き合いしたいのに、彼がそんなスタンスなら進展は諦めた方がいいのかも……なんて思ってしまうと思います。

確かに、この理由は私たち女性にとってとても理解しにくいもの。

ですが、大人になればなるほど恋愛を「面倒くさい」と考える男性が多くなっていくのもまた事実なのです。

そもそも男性は、「恋愛行動」というものがあまり好きではないようなんですね。

女性が考えるロマンスに一緒に取り組むことは、男性にとっては実はかなり「面倒くさい」こと……。

だって、自分の自由な時間はなくなるし、LINEの返事はきちんとしないといけないし、デートだって頑張ってエスコートしないといけないし……。

そう、彼らにとって恋愛とは“しないといけないこと”のかたまりなのです!

若い時であれば、種の保存の欲求に従って、勢いでその「面倒くささ」を乗り越えることができても、大人になって仕事に追われ始めると、どうしても恋愛は後回しになりがちになってしまうのです。

だって、「仕事」は“メシのタネ”になるけれど、「恋愛」は別にしなくても生きていけますからね。

つまり男性は、大人になればなるほど、「恋愛」だけを目的にした行動をしにくくなる、ということです。

とは言っても、別に彼は「女性がキライ」とか「あなたがキライ」というわけではありません。

彼だって、自分からは積極的にアプローチしようとしないだけで、女性の方からアプローチしてくれればもちろん喜びますし、おもてなしまでしてもらえるなら、こんなに嬉しいことはないと思っているのですよ!

そう、あなたが「彼にアプローチしてほしい」と思うのと同じように、彼だって本当は、「あなたからアプローチしてほしい」のです。

ですから、大人の恋愛で、彼が動いてくれないときの解決法はただ一つ、「あなたから声掛けとおもてなしをすること」です!

大人の恋愛になればなるほど、「彼の行動を待たないこと」が大切です。

そして、彼任せにするのではなく「二人ともが恋愛に責任を持つこと」です。

これは二人の恋を進めるために、とっても大事なことのようですから、ぜひ覚えておいてくださいね!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事