大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
「恋」はまるで信仰?

「恋」はまるで信仰?

鑑定にお越しくださるお客様を拝見していると、好きなお相手に対する、誠実で正直な気持ちをたくさん感じます。

それはまるで、愛する神様への「信仰」のようで……みんな大好きな彼のことを、「自分だけの神様」みたいに感じていて、大事にしたいんだな、と思います。

女性は、好きなお相手にたくさんの思いを込めますよね。

「彼」という神様に、期待し、祈り、大切にし、信じます。

それがいつしか「自分の中にいる彼」と「本物の彼」とのギャップにがっかりするようになり、悲しくなり、泣きたくなっちゃいます。

女性はね、安心してずっと愛し続けられる「神様」が欲しいんです。

愛情深く、決して裏切らず、豊かで、正直で、自分をいつも見ていてくれる……。

「愛されたい」だけではなくて、安心して「愛し続けたい」。

もちろん、そんな理想通りの相手なんていないのはよくわかっているけれど……「彼」だけはきっときっと、私の祈りを叶えてくれるはず……と、心のどこかでそう信じているのではないでしょうか。

だけど、彼はあくまで「人間」で、生きるのも、愛するのも、すべてヘタクソです。

彼がどれだけがんばっても、あなたの期待に沿えないことは絶対に出てきます。

それでも、あなたはきっとそれを許し、彼を愛し、慈しむでしょう。

それまで、神様に祈りをささげるかのように彼を愛していたあなたは、彼を許すことによって、だんだんとマリア様のようになっていくのですね。

もしかしたら、「彼を愛する」という行為は、あなたが「あなた自身を許し、愛する行為」なのかもしれません。

本来、あなたにとって彼は「他人」です。

彼の気持ちも、彼がいま何しているかも、何を喜び、何を悲しむかも……本当はわからないのが普通です。

でも、恋愛では、その「まったくわからない他人」を愛そうとするのですから、そもそも「愛」というのはとても勇気が必要なものなのですね。
何にもわからないものを愛するなんて、勇気がなくてできるはずがありません。

あなたは何もわからない彼を愛そうとし、愛しながらも、「もしかしたら彼は私の『神様』じゃないかもしれない」と感じ……恋愛ではそんな、いろんな疑いが生まれていくものです。

だけど、あなたは心の中でその疑いを克服し、やっぱり彼を愛そうとするのでしょう。

それって、ものすごく力と誇りと勇気が必要な作業です。

何もわからない彼を愛せるということは、あなたが「あなた自身を信頼していること」の証です。

だから、今あなたがそんな風に自分自身を信頼できているのなら、その恋は間違いなく愛の成就へと近づいているはずですよ。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事