大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
恋の目標を達成する方法

恋の目標を達成する方法

仕事や恋など、叶えたい願いがあるとき、本やネットには「まずは目標を決めましょう」とか、「ちゃんと計画を立てましょう」とか、ほかにも「引き寄せの法則」や「新月に願い事をすると叶うおまじない」といったことが、たくさん書いてありますよね。

今日はそれらの方法を実行するときの、ちょっとした「コツ」をお話ししましょう。

まず、あなたが何か始めたい、もっとこうなりたい、と思ったとき、「大きな目標」を一つだけ決めます。

それはなんだっていいんです。
例えば、「彼と結婚したい」でもいいし、「お店を出す」とか、「人類を救う」とか。

その目標を立てるときはまだ、細かな段取りは立てません。
まず決めるのは、とっても「大きな目標」を一つだけです。

その「大きな目標」については、環境や他者の状態など、あなたには手の届かない部分があってもOKです。

さて、作戦はここから。

「大きな目標」を決められたら、そこから逆算して、達成までの段取りを細かく立てていきましょう。

ただし、その内容は「あなた一人」で実行できるもののみにしてください。

たとえば、「明日から修行のために朝4時に起きる」とか、「ダイエットのために毎日10,000歩歩く」とか。

あなた自身の責任において実行できることのみを細かく決めていきましょう。

何かの目標を達成したいと思っているとき、なかなか目標に行きつかなかったり、実行しているはずなのにフラストレーションがたまったりすることがあるのは、大抵、その段取りの中に、「他人の行動」が入ってしまっているときです。

他人のことが入っていても大丈夫なのは、最初の「大きな目標」のみだと覚えておきましょう。

これは、恋の目標でも同じことが言えますよ。

まずは、「あの人とお付き合いする!」とか「彼と結婚する!」という「大きなゴール」のみを決めます。

そして、ゴールまでの細かな段取りについては、「今日はあの人にLINEをする」とか「彼の前ではいつでもきれいでいる」など、「自分が実行できる部分のみ」に絞っておくのです。

大事なのは、その中に、「あの人から毎日1回はLINEしてもらう」とか、「彼から毎週1回はデートに誘ってもらう」などの計画を入れてしまわないことです。

あなたが動かせるのは、自分が責任をとれる範囲のみです。

あなたが「自分の道」を歩いていれば、もし途中で他者の影響があったときでも、自由自在に道を修正できます。

もし、途中で流されてしまうことがあっても、最初にちゃんと「大きな目標」「大きなゴール」を決めていれば、最後にはちゃんとそこに行き着くことができます。

まずは「大きな目標」を一つ決めること。
そして、段取りは「自分の行動のみ」に絞ることで、あなたはストレスなく目標に向かって歩いて行けますよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事