大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
彼を好きでいいのかわからなくなったとき

彼を好きでいいのかわからなくなったとき

今回の「大人の恋愛秘密基地」は、あなたが彼のことを好きでいていいのか、わからなくなってしまったときにしてみてほしいことをお伝えしますね。

彼に自分の気持ちが届いていないと感じたり、進展が見えなかったり、恋愛に疲れたとき、「彼のこと、このまま好きでいていいのかなぁ」「もうやめちゃおうかなぁ」って思うこと、ありませんか?

私も、恋愛相談に来られるお客様から、「このまま彼を好きでいていいんでしょうか……」と聞かれることがとても多いです。

でも、このお言葉がね、私にはこう聞こえます。

「私は、どうすれば彼を好きでい続けられますか? 私は彼のことをずっと好きでいたいんです」って……。

女性にはいろんな事情がありますよね。
結婚や出産、子育てなどの人生計画もあって、できればその計画を実行できるような年齢、タイミングで恋愛をしたい。

本当は、自分の将来とか何も関係なく、彼のことをたくさん好きでいたい、ずっとずっと彼を愛し続けていたいけれど、その計画や事情が、どうしてもその想いを邪魔してしまう……。

悲しい、もっと思い切り彼のことを好きでいたい……。

――もし、あなたがそんな風に思う日が来たら、そろそろがんばり時ですよ。

さて、そのとき、一体何をがんばればいいのでしょう?

その答えは、ズバリ「自分を幸せにすること」です!

彼を幸せにするためには、「自分の中の彼」ではなくて、「彼本人」に想いを届けましょう、っていつもお伝えしていますよね。

それと同じように、あなたが幸せになるためには、あなたは「あなた自身」に想いを届けてあげるのです。

恋愛っていうのは、"生殖"の一番最初のステップです。

そして、生殖を行うためには、あなた自身の生命が維持されることが大前提です。

あなた自身がきちんと生きて、幸せであることで、初めて他人との生殖も可能になるのです。

だから、あなたが「自分の幸せ」を後回しにしてしまったら、彼を幸せになんてできないし、もちろん、2人で幸せになることもできません。

恋は、あなたがまず「自分の幸せ」を維持することが大前提。だからあなたは今から、自分自身の人生計画を遂行する「覚悟」を持ってください。

「わたしは生きよう! 幸せになろう!」

この「覚悟」が、あなたがこれから恋愛に向き合うときに必要な準備です。

あなたが「生きよう! 幸せになろう!」と覚悟したとき――この恋をどう進めるか? あなたの中でその答えが出ます。
そして、それはきっとあなたが満足する答えのはず。

もう一度、厳しく言うと、あなたが苦しいままでは、その恋の成就はありません。
なぜなら生殖は、「自分の幸せ」の維持が決定されて、初めて成就するものだから。

私たちは、人間として生まれて思考や感情を持った分、見えなくなってしまっていることがたくさんあります。

まずは、「イキモノ」としての本来の感覚を取り戻しましょう。

そうして得られたものは、確実に今後のあなたの恋や人生の満足へと繋がっていくでしょう。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事