大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
「本当の自分」を見つける方法(前編)

「本当の自分」を見つける方法(前編)

今回は、あなたが「本当の自分」を見つける方法についてお伝えしますね。

「本当の自分」を知ることは、そのまま天職探しや運命の相手探しにもつながりますから、とっても大事なことですよ。

さて、占い師としてたくさんのお客様にお会いして思うのは、私たちは生まれたときから、ある「決まった形」を持って生まれているのではないかということです。

それこそが「本当の自分」と言われるものです。

最初からその「形」がどんなものなのかわかっていたら、恋愛も仕事も、何も迷うことなんてなくて、きっと人生いろんなことがうまくいく……ように感じますよね。

でも残念ながら、私たちにその「形」、つまり「本当の自分」がどんなものなのか、知らされることはありません。

でも、自分でそれをカンタンに見つけられる方法があるんですよ!

それは、ただあなたの「感情」を使うだけです。

私たちは生まれた時からいろんな感情を持っていて、自然と快不快を感じながら生きていますよね。

たとえば、赤ちゃんは、お腹がすいたら泣きます。

赤ちゃんは「空腹である」という事実にぶち当たったことで、不快を感じて泣き、そこで初めて「空腹を『イヤだ』と思う自分」を知ることができます。

そうやって、最初の「自分」が形作られていくのです。

同じように、あなたも生まれてから毎日たくさんのことを体験して、壁にぶち当たってはまた新たな感情が生まれて……そうやって、まるで化石を発掘するかのように、「あなた本来の形」を徐々に知っていくのです。

たとえば仕事なら、自分が何の仕事に向いているのかわからないから、いろんな仕事に就いてみて、好きか嫌いか、得意かそうでないかを吟味し、細かく分析しますよね。

これは恋愛も同じで、自分と相性のいい相手を見つけるためには、まず目の前の人とコミュニケーションを取ってみて、自分がどう感じるかを自分で知っていかなければなりません。

もちろん、占いで、あなたがもともとどんな「形」を持って生まれたのか、「本当のあなた」とはどんな人なのかを知ることはできます。

でも、たとえその「形」はわかっても、あなたが実際に、その「形」になるためには、自分で壁にぶち当たってみるしかないのです。

壁にぶち当たり、壊れたり傷ついたりして、その中で自分に生まれた感情を見つけて……。

それを繰り返しながら、本当の自分自身を少しずつ「発掘」していくのは、あなた自身の作業なのです。

――人生というのは、そんな風に持って生まれた「本当の自分」を探しに行く作業なのかもしれませんね。

さて、次回は、「本当の自分」が一体どういうものなのかを詳しくお伝えしますよ。

お楽しみに!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事