大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
30代以上の男性が恋愛に求めるもの

30代以上の男性が恋愛に求めるもの

今回は男性の恋愛観についてのお話です。

女性と同じように、やっぱり男性も「恋をしたい」と思うことはあるようですよ。
でも女性とちょっと違うのは、「さあ、『恋愛』をしますよ!」と思ってするわけではないみたいなのです。

男性は、基本的に自分のことで精いっぱいです。仕事や生活、ただ生きること、その時々のことしか考えていないといってもいいかもしれません。

私の鑑定ではよく男性の気持ちを聞かれることが多いのですが、私がその「彼」の立場になって気持ちをお伝えしようとすると、彼の考えている内容にびっくりすることがあります。

私が男性を霊視するとどんな感じかというと――ほとんどの場合、どんどん想像で広がっていく女性の言葉や質問に対して、「ちょっと待って、ちょっと待って! なに言ってんの? 僕にも話させてよ!」という感じです。

そういった女性と男性の頭の中の違いと、実際に男性にリサーチしたことを併せて、今回は男性が女性に何を求めるかをお伝えしたいと思います。

皆さまのお相手は、年齢的に30代前後から上の方が多いかと思いますが、たとえ年齢的には大人でも、彼ら男性にとっては、まだまだ結婚も恋愛も夢物語です。

「そのうち自分もするのかなあ」とは思っていますが、まだ現実味がなくて、自分のことで精いっぱい。
中学、高校の時とそんなに変わっていないように見えて、女性からすると「頼りがいがない」と思われるかもしれません。

特に、占いで何を考えているのか尋ねたくなるほど動いてくれない男性というは、この傾向が強いと思っていて間違いはありません。

そんな中で、もしあなたが「お目当ての彼と恋愛をしたい」と考えるならば、今からお話しすることをぜひ心掛けてほしいのです。

彼を恋愛モードにさせるには、どこまでもその彼を「肯定すること」。
これに尽きます。

「あなたという人間がそこにいてくれてよかった」「あなたがこの世界に生きていてよかった」ということを、彼に対して徹底的に表現していくのです。

それを表現するためのとっても簡単な方法があります。
それはズバリ「笑顔」なんですね。

普段の忙しい生活の中では、余裕がなくてつい忘れてしまいがちですが、「笑顔」は目の前の相手に対する最も有効で、最も強い「肯定」の表現です。

30代以上の男性は、仕事がうまくいっているときには仕事で精いっぱい。
そんな働き盛りの男性が「恋愛しよう」と思えるのは、どんな理由にしろ仕事が一段落したときなんですね。

ですから、ふと彼の思考にスキマができた時、そこにあなたが入り込めるかどうかが大きなカギになってきます。
そのためには、彼に継続的にあなたの「笑顔」を見せ続けることはとても大事なことです。

男性は、女性よりも本当に本当に弱くて、いくつになっても、「いつも自分は大丈夫なのかな」と思ってます。
いつでも絶対的な「肯定」を必要としていて、「肯定」があってこそ、自分で未来を作る自信がつくんですね。

つまり、働き盛りの30代以上の男性をターゲットとするなら、その彼がいつ、仕事が一段落して恋愛できる状態になってもいいように、あなたは常に彼に向かって笑顔を向け続けることが大切なのです。

恥ずかしいからといって「好き避け」するなんていうのはもってのほかですよ!
男性には女性ほどの恋愛力はありませんから、好きなら「笑顔」、嫌いなら「無視」するくらいでないと、彼には伝わりません。

あなたはぜひ素直にそのまま彼に向って「あなたは間違ってないよ! 大丈夫だよ!」って笑顔で伝えていってくださいね。

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事