大人の恋愛秘密基地

Written by タロット占いラーヤ
占いで「相性が悪い」と言われたら

占いで「相性が悪い」と言われたら

このコラムを読んでくださっているあなたはきっと占いが好きで、恋愛が始まると、とにもかくにもまずは「この恋の行方を占いたい!」なんて考えるかもしれませんね。

そんな時、占い師から「うーん、相性が悪いですね」と言われたらどうしましょう?
しかも大マジメに、「どうしたものかなぁ……」みたいな顔をされるととっても悲しくなりますよね……。

この「相性」のお話、わたしのところにも多くの方がご相談に見えます。
「他の占い師さんにはこう言われたけど、本当はどうですか?」って。

その気持ちとってもわかります。
大好きな人ができて、「さあこれから!」っていう時に「相性が悪い!」なんて言われたら……恋愛どころか、未来が見えなくなったような気がして悲しくなってしまいます。

今回は、あなたの恋を大切にするために、占いにおける「相性」とは何かを知っていただきたいと思います。

まずね、いわゆる「相性がいい・悪い」というのは、恋が「叶う・叶わない」とは全く関係がありません。

「相性がいい」から、なんの問題もなくカップルになって続くわけではありませんし、「相性が悪い」から、結ばれないわけでもありません。

占いにおける「相性」というのは、カンタンに言うとふたりの「パワーバランス」のことです。

たとえば、「彼がリーダーシップをとる方がうまくいく相性」だとか、「あなたがデートの計画を立てた方がうまくいく相性」だとか、「ケンカしたらあなたが折れる方がうまくいく相性」だとか……そういうことですね。

どんなカップルだって人間同士の関係である以上、うまくやっていくためにはぜったいにお互いの努力が必要です。
だから「相性」というのは、ふたりにとって必要な努力の種類のようなものだと考えてみてくださいね。

そしてね、ここからが大事なところですよ。

例えば、あなたが彼との相性を占い師に見てもらって、「う~ん」と言われたとします。
もちろんショックですよね。

でもね、わたしのところに「相性が悪いって言われたけどどうしたらいいですか?」って聞いてくる相談者さまは100%みんな、それにショックを受けたことで、「自分が彼を好きなこと」を忘れてしまっているのです。

「彼を好き」「彼を大切に思っている」ということをその瞬間すっかり忘れて、占い師に言われた言葉だけを見てしまっているんですね。

でも、どうか忘れないでください。その恋は、「あなたと彼」のもの。
占い師が相性を見て決めるものではありません。

だって、あなたは彼のことが大好きでしょう?
この恋のためにどんな努力だってしたいと思うでしょう?

そう。あなたは自分が欲しい結果を得るために、自分で努力することができるのです。
だから、占いで相性がいいとか悪いとか言われたとしても、「相性なんてどうだっていい!」と思っていいということです。

もし占い師さんから「相性が悪い」と言われたら――あなたが次にやるべきは「じゃあ、わたしにできることはなんですか?」と聞いてみることです。

そして、「自分の力を信じること」。

これだけですよ!

大人の恋愛秘密基地|タロット占いラーヤ

キーワード検索

カテゴリから探す

恋愛
出会い・結婚
人生・仕事